スターバックスコーヒーの、「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ(トール)」を飲みました♪
1
●カロリー:540kcal
●価格:521円(税抜き)
●販売者:スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)


今回レビューするのは、スタバの「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」です。

先月の24日(水)から販売がスタートされた、新作のフラペチーノになります。


もうすぐバレンタインデー(´∀`)

バレンタインデーと言えばチョコということで、今の時期はチョコをテーマにしたお菓子・スイーツがたくさん発売されて、チョコ好きの人にはたまらないですよね~(・∀・)


で、スタバもバレンタインをモチーフにした新商品として、2つの新作ドリンクメニューの販売を始めました!

この記事でレビューする「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」はそのうちのひとつです(゚∀゚)

2
味の感想の前に、まずは仕様の確認を。


上の写真はトップ部分を接写したものになります。

トップにはホイップクリームがしぼられており、さらにチョコレートソースがかけられています。


このザ・スイーツの王道という感じのビジュアルが最高ですよね~(´∀`*) 100点満点(笑)。

ハズレのない感じ・おいしいに決まってる感によって、味への期待値はどんどん跳ね上がっていきます!

3
次いで、商品をサイドから見て、ドリンク部分を確認します。


ドリンク部分は、カカオにキャラメル、そしてコーヒーの香りを混ぜて作った特別なコーヒーチョコレートソースに、ホワイトモカを合わせ、さらにチョコレートチップをブレンドしているという仕様。


強烈なチョコレート感を視覚に訴えかけてくる見た目ですが、見た目そのままチョコがたっぷりと使用されているようですね~(´∀`*)

チョコレートチップの量には目を見張るものがあるかと。入れ過ぎじゃないでしょうか(笑)。上の写真でも、ドリンク部分全体にチョコレートチップが行き渡っているのがわかりますよね(・∀・)

どれほどのチョコ感があるのかが、本商品の評価のポイントになってくるのは間違いなさそう。


ちなみに本商品はトールサイズのみの提供になります。

4
まずはトップ部分のクリームとチョコソースをすくい上げて食べてみますと、おいしい♪


スタバのホイップクリームは甘みが抑えられているんですが、これもそう。

そのため、チョコレートソースの甘みが強く出ています。

しかし、チョコの甘みがダイレクトに味覚に伝わってくるのではなく、ホイップクリームによってやわらげられたチョコの甘みがやってきます。これがおいしい~(☆゚∀゚)

角の取れたまるみのあるチョコ感、最高です!

5
続いてストローを差してずずーっと飲んでみますと、すばらしくおいしい(´∀`*)

チョコ感とミルキー感のバランスがお見事ですね~♪


私はてっきりチョコ感が前面に出ている味わいと思っていたんですが、いや確かに強いチョコ感はあるんですが、それと同時に心地よいミルキー感も共存しているんです。

このミルキーさはもちろんホワイトモカによるもの(☆゚∀゚)

豊かなミルキー感の効果で、全体の味わいがやさしく仕上がっています。濃厚なチョコ感が適切にやわらげられており、万人ウケする味わいになっていると思いました(´∀`)

味の端々にほんわかと感じられるコーヒーフレーバーもいい味出してます!


また、どこを飲んでもチョコレートチップに当たります(笑)。ほんとにたっぷり入ってる(笑)。

贅沢感抜群・満足度満点でした(´∀`*)

6
非常においしいフラペチーノでした。

奇をてらった感じゼロの、どストレートにスイーツ感あふれる絶品のフラペといった印象(・∀・)

チョコ感とミルク感の計算し尽くされたような調和具合は、さすがスタバですね~ (´▽`)


スタバの「バレンタイン チョコホリック フラペチーノ」は2018年2月14日(水)までの期間限定メニュー。

バレンタイン期間限定の貴重なフラペなので、気になった方はぜひ♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。