ローソンの「北海道でつくったティラミスタルト」を食べました♪
1
●カロリー171kcal、たんぱく質2.4g、脂質10.6g、糖質16.4g、ナトリウム34mg
●価格:180円(税込)
●製造者:株式会社 花畑牧場


今回レビューするのは、ローソンの「北海道でつくったティラミスタルト」です。

先月の30日(火)に販売が始められたスイーツになります。


本商品は、新商品ではなくリニューアル商品(´∀`*)

ローソンは以前「北海道でつくったピュアティラミスタルト」という商品が販売していたんですが、それをグレードアップさせたとのこと。

私は以前のものを食べたことがないので、ローソンのティラミスタルト初体験(^_^)

「北海道」、「ティラミス」に「タルト」と、スイーツのパワーワードで構成された商品名に期待値は高まるばかりですね~('▽'*) どんな味わいか、非常に楽しみ!

2
袋を開けて、商品をお皿に出します。


まずは仕様の確認を。

チョコ味のタルト生地に、ティラミスクリームを合わせています。クリームに使用されているマスカルポーネは北海道産。


どこかどうリニューアルされたかといいますと、まずマスカルポーネを増量したとのこと。

またそれだけではなく、生地の配合を見直し、サクサク食感をアップさせたんだとか。

3
サイズ的にはかなり小さめで、男性なら3口ほどで食べられそうな感じ。

暗めの色合いもあってか、シックで上品な見た目に仕上がっていますね(・∀・)

ティラミス感もばっちり漂っていて、とってもおいしそう♪

4
クリームはけっこうたっぷりめに入っていますね(☆゚∀゚)

さすが「増量」を謳うだけあって、タルト生地に対してのクリームの量は申し分ありません♪

5
さっそくパクッと食べてみますと、なかなかおいしい!

ビター寄りの味わいが心地いいですね~(´∀`*)


クリームは、抑制された甘みがしました。

チーズの風味はそこまで強くなく、クセもないので食べやすい♪ 角のないやさしい甘さといった感じ。


対して、タルト生地はビターテイスト。甘さもあるものの、ほろ苦さの方が際立っています。

タルト生地の品の良い苦みが、クリームの甘さをおだやかに抑えており、全体の味わいはスッキリ感のある甘みにまとまっています(´∀`*)

しつこい甘さではなく、とっても食べやすいのが印象的でしたね~。


食感は、タルト生地はサクサクなものの、クリームがねっとりなので、それによって生地のサクサク感は相殺されている感じ。

口あたり・食感としては「しんなり」という表現がしっくりくるでしょうか(・∀・)

6
総合的にみて、なかなかおいしいスイーツでした。

くどくない甘みは数が食べられそうでハマりそうです(笑)。

ただサイズが…。おいしいものの、このサイズ感で180円というのは正直割高感は否めませんね~(汗)。

180円なら、ほかのスイーツに手を出しちゃうかもしれません。130円~140円ぐらいならリピートありかな…(・∀・)


ローソンの「北海道でつくったティラミスタルト」。

ビターテイストのスイーツが好みの方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。