ブルボンの、「ルマンドアイス」を食べました♪
1
●カロリー336kcal、たんぱく質4.6g、脂質17.1g、炭水化物40.8g、食塩相当量0.2g
●価格:243円(税込)
●製造者:株式会社ブルボン


今回レビューするのは、ブルボンの「ルマンドアイス」です。

ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」をアイスにしたもので、発売されるやいなや、ネット上でものすごく話題になった(なっている)商品になります。


初めて「ルマンドアイス」が登場したのは2016年夏。初めは、北陸でのみ販売されていました。

限られた販売エリアながら、そのインパクトあるネーミングと大胆な仕様にネット上で話題に!

順次販売エリアは拡大されていき、今月の12日(月)から関東地域での販売もスタートされ、これでようやく日本全国での発売となりました(☆゚∀゚)

発売が開始されてから約2年かけて全国販売に至ったわけですが、心待ちにしていた人は全国にたくさんいたでしょうね~。

2
とういうわけで、私も話題のルマンドアイス、ゲットしてきました('▽'*)

いつもいくコンビニのアイスコーナーにふつうにあったので♪


まずパッケージデザインですが、これはもう既視感ありまくりですよね~。

ルマンドカラーとでもいいましょうか。紫を基調にしたカラーリングは、お菓子のルマンドといっしょで、わりと奇抜な商品なのに妙な安心感を感じます(笑)。

3
袋を開けて中身をお皿に出します。


食べる前に仕様を確認しましょう。

いわゆる「モナカアイス」というやつですね~。

四つ割りできる形のモナカで、アイスと4本のルマンドをサンドしています!

4
モナカには「BOURBON」とローマ字が入っていて無駄にオシャレ(笑)。

市販のモナカアイスでは、四つ割りタイプのものはほとんど見かけないので、すごく新鮮味がありますね~。

ごつごつと隆起して立体感のあるモナカはすごく美しい(゚∀゚)

5
モナカは簡単に手で割れます。

割る際に特別力を入れる必要はなく、すんなりと割れる感じ(^_^)

上の写真のとおり、モナカの中にはバニラアイスがぎっちりと入っています。

6
四つ割りしたモナカアイスの1本1本にルマンドが1本入っています。

かなりの贅沢仕様ですよね~(☆゚∀゚)


ここまでカットして気づきましたが、バニラアイス全体がチョコレートでコーティングされているんですね~!

ルマンドをぶち込んだという大胆な仕様に目がいきがちですが、わりと考え抜かれた仕様・構造なのかもしれません(´∀`)


ちなみに内容量は150mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

7
さっそくパクッと食べてみますと、とってもおいしい♪

これまでに体験したことのない独特の食感が魅力的です(・∀・)


味わいの中心はバニラアイスの甘さ。

種類別が「アイスクリーム」なだけあってとってもミルキーな甘さをしています!

ミルクのコクをしっかりと感じ取れる、奥深さのある甘みが味わいの柱になっていました。

中に閉じ込められているルマンドは、正直そこまで全体の味わいに関与してきません。ルマンドはほぼ完全に食感要員ですね~('▽'*)


モナカのサクサク食感、バニラアイスのなめらかさ、そしてそこにルマンドの抜群のザクザク感が合わさることで、これまで経験したことのないような複雑な食感が生み出されていました!

なんだろう、この口の中が忙しい感じ(笑)。決して嫌な感じではなく、楽しく騒いでる感じが素敵すぎました(´∀`*)

8
総合的にみて、とてもおいしいアイスでした。

ルマンドをアイスにしたら、ほかのアイスでは体験できない唯一無二の食感が誕生♪

「味わい」よりも「食感」が印象に残るアイスってなかなかありませんよね~。いや~おもしろい(^∀^)


ブルボンの「ルマンドアイス」。

まだ食べていない方は、ぜひ一度食べてみてください(*゚▽゚*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。