ローソンの、「プレミアムミルクアイス」を食べました♪
1
●カロリー173kcal、たんぱく質3.3g、脂質10.9g、炭水化物15.3g、ナトリウム40mg
●価格:158円(税込)
●製造者:オハヨー乳業株式会社K


今回レビューするのは、ローソンの「プレミアムミルクアイス」です。

2016年の初夏に発売され、今現在も販売されているアイスになります。


商品サイクルの早さが尋常ではないコンビニ業界において、約2年も販売され続けているというのは非常に価値がありますよね(☆゚∀゚)

しっかりと固定ファンを獲得し、安定した売り上げをあげていることがうかがえます♪

私は今回は初「プレミアムミルクアイス」。どんな味わいか、とっても楽しみです(^_^)


商品は長方形の箱に入れられて販売・提供されています。

箱はブルーが基調となっていて青空を彷彿とさせます。ものすごく爽やかな印象。「大自然で搾乳されたミルク」というのをイメージしてるんでしょうかね~(・∀・)

2
箱からアイスを取り出します。

アイスは透明な袋に入れられています。

袋に柄などはなく、シンプルな感じ。高級感を感じられますね(′∀`)

3
袋を開けて、アイスを取り出します。


まずは仕様の確認を。

白色のアイスバーのような見た目をしていますね。

内にはミルクアイスがあり、それをさらにミルクアイスでコーティングしているという仕様。


本商品のポイントは使われているミルク!

北海道の釧根という地域で採れたミルクが100%使用されています(゚∀゚)

4
アイスを半分にカットし、中のミルクアイスを確認します。

内側のミルクアイスよりも、外側のコーティングに使われているアイスミルクの方が多いですね。このあたりの比率は、味に大きく影響してきそうな気がします。


現在インスタ映えを狙った賑やかなビジュアルのアイスがたくさんある中、本商品はどちらかというと地味な見た目。シンプルで余分な部分が一切ない感じですね。

私はゴテゴテした豪華な感じのアイスも好きですか、これみたいなシンプルを極めたようなアイスにも惹かれます(′∀`)

シンプルなのは「味で勝負してます」っていう感じが漂ってて好きなんですよね~♪


ちなみに本商品の内容量は85mlで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

ミルク感あふれる味わいがすばらしいですね~(☆゚∀゚)


北海道の釧根ミルク100%使用ということで、ミルクの甘みをたっぷりと味わえるような、そんな濃い甘さを予想していたんですが、実際はあっさりした甘さでした。でもそれがいい♪

内のアイスミルクは濃厚でコクを感じる味わいなんですが、外側のアイスミルクがものすごくさっぱりした甘さをもっており、全体の味わいはこれに引っぱられています(*´Д`*)

ほどよい甘みで、ミルクの旨味をうまく味覚に伝えてくれます。上質なミルクが使われているのがよくわかる味わいで、とっても気に入りました。


内容量が85mlとほかのコンビニアイスと比べるとややボリューム不足な感じはありますが、それを十分に補うだけのおいしさがありました(☆゚∀゚)

6
総合的にみて、非常においしいアイスでした。

上品なミルクの甘さを楽しめるアイスで、夏場とかに食べるとなお一層おいしく感じられそうな味わいでした。

ロングセラーになるのも納得♪ リピート確定のおいしさでした(^_^)


ローソンの「プレミアムミルクアイス」。

アイス好きの方は、ぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。