ミスタードーナツ(mister Donut)の、「たまごマヨ」を食べました♪
1
●カロリー363kcal、たんぱく質7.2g、脂質25.4g、炭水化物26.3g、食塩相当量1.6g
●価格:270円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの新商品の「たまごマヨ」です。

昨年の秋から販売が始まったメニューになります。


ミスドは昨秋に、「ミスドゴハン」という新シリーズを立ち上げました。

ミスドゴハンは平たく言うと、軽食メニューを展開しているシリーズ(´∀`) ドーナツというと、おやつに食べるイメージが強いですが、ミスドゴハンシリーズの商品はちょっとしたお菓子にはもちろん、朝食や昼食にももってこいのメニュー&ボリューム感を備えているのがウリ。

で、今回この記事でレビューする「たまごマヨ」も、そのミスドゴハンシリーズのひとつになります!

2
ミスドと聞くと、どうしたってドーナツのイメージが強いですが、本商品はドーナツではありません。

いわゆる「ホットトースト」にカテゴライズされるメニューになります。


トーストに具材をのっけて焼いていただくホットトースト。もちろん味の決め手はどんな具材をトッピングするか、です(´∀`)

本メニューは「たまごマヨ」というネーミングからわかるとおり、使用されている具材は「たまごサラダ」と「マヨネーズ」の2つです。


まずもって見てください、上の写真!

もう最強の組み合わせと言っても過言ではなさそうなビジュアウルをしていますよね~♪ シズル感あふれ出まくりで、とってもおいしそう(^∀^)

3
商品のサイズ的にはちょっと子ぶりですかね~。

スーパーとかで売られている食パンよりもワンサイズ小さく、片手で楽に持てるかわいらしい大きさをしています。

がっつり食べたい人には向かないかもしれませんが、軽食なんかにはぴったりかと♪

4
さっそくひと口食べてみますと、おいしい!

なんというか、見た目どおりのおいしさですね、これは(^_^)


たまごサラダとマヨネーズの相性の良さをとことん楽しめる味わいに仕上がっています。

マヨネーズの酸味を、たまごサラダのまろやかな風味が巧みに抑え、全体的にわりとやさしい味わいにまとまっています。角の取れたマヨネーズの味わいが、たまごサラダのまろやか感を際立たせていておいしい(・∀・)

加えてトーストの香ばしさもあって、朝食にもってこいの味わいでした♪


トーストは思った以上にサクサク&カリカリ食感で、食べごたえ抜群。

サイズ的に物足りなさを感じるかと思いきや、食感の良さでうまくカバーしている印象をうけました。

5
総合的にみて、なかなかおいしい一品でした。

まあでも、食パンに卵とマヨネーズのせて焼いたら、そりゃおいしいですよね(笑)。

まずくなる要素がないし、正直味の予想はだいたいついてたので、味わいに特別な驚きはありませんでした (´▽`)


ミスドの「たまごマヨ」。

味に安心感を感じられる素敵なホットトースト。興味を持たれた方はぜひ食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。