ロッテ(LOTTE)の、「HERSHEY'S 黒みつ抹茶」を食べました♪
1
●カロリー275kcal、たんぱく質2.9g、脂質18.1g、炭水化物25.2g、食塩相当量0.08g
●価格:183円(税込)
●販売者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「HERSHEY'S 黒みつ抹茶」です。

先月の19日(月)から販売が始められた新作アイスになります。


ロッテから新登場した「HERSHEY'S 黒みつ抹茶」。

ひと言で言えば、ワンランク上の和風フレーバーのアイスです(´∀`*)

和素材はたくさんありますが、本商品に使用されているのは和素材の代表ともいえる「抹茶」。

さらに、商品名からわかるとおりHERSHEY(ハーシー)のチョコを合わせています。ハーシーは、言わずもがな世界的に有名なチョコレートメーカー♪

2
まずはパッケージデザインの確認から。


本商品の味の柱はチョコレートと抹茶ということで、黒色と緑色が基調になっています。

和風フレーバーアイスを意識してか、色使いやあしらわれている模様は派手ではなく、非常に上品。

おしとやかな雰囲気が感じられる素敵なデザインですね~ (´▽`)


商品名の「HERSHEY'S 」が大きく太字でプリントされているのが印象的。強調しているということは、やはりチョコの味わいが本商品のポイントのひとつということでしょうか ('▽'*)

3
袋を開けて、中身をお皿に出します。


本商品は棒アイスです。

宇治抹茶アイスを、ビターテイストのチョコと抹茶チョコという2種類のチョコでコーティングしています。

上の写真では確認できませんが、宇治抹茶アイスの中には黒みつソースが注入されています。


仕様としてはかなり凝った感じをうけますね~(☆゚∀゚)

コーテングチョコを2種類使っている点がおもしろい。一度に2種類の味が楽しめそうで、ワクワクが止まりません(^∀^)

4
商品を半分にカットし、断面を確認します。


上の写真のとおり、薄緑色の抹茶アイスの中に、黒みつソースが入れられています。

ソースの色味はかなり濃く、濃厚な味わいが期待できそうですね~。


抹茶アイス、黒みつソース、そしてチョコレート。それらの素材が合わさることで、どんな和風フレーバーが生み出されるのか(´∀`*) 非常に楽しみ!


ちなみに本商品の内容量は93mlで、種類別は「アイスミルク」にカテゴライズされています。

5
さっそくパクッと食べてみますと、すごくおいしい!

抹茶の風味がしっかりと感じられる、絶品の和風フレーバーアイスですね~(^_^)


味わいの中心はコーティングチョコとアイスから感じられる抹茶感。

宇治抹茶が使用されているということで、さすがに感じられる抹茶フレーバーは本格的♪

コク深さがあり、味に分厚さがありましたね。抹茶フレーバーの駄菓子みたいな、なんちゃって抹茶という味ではなく、本当にお茶の専門店で出されるような抹茶味が心地よかったです('▽'*)

抹茶のフレーバーが強く出ているので甘さはひかえめ。すっきりした甘さに仕上がっていました。


中の黒みつソースは、見た目のとおり濃厚な甘さを持っているんですが、抹茶のフレーバーが濃厚さを巧みに緩和し、まろやかな甘さに落ちつかせています。この加減が絶妙♪


ビターチョココーティングの箇所を食べると、抹茶よりもチョコ感が強く感じられます。

しっかりと味変を感じられ、おもしろく、かつおいしかった(゚∀゚)

6
総合的にみて、すごくおいしいアイスでした。

抹茶の風味を活かした、すっきり爽やかな甘さが魅力のアイス(・∀・)

黒みつソースの濃い甘さを適切に和らげている感じが最高で、これはリピートしたいですね~♪


ロッテの「HERSHEY'S 黒みつ抹茶」。

おいしい和風フレーバーのアイスを食べたい方は、ぜひチェックしてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。