ミスタードーナツ(mister Donut)の、「紅茶のマンナンスティック 黒糖シュガー」を食べました♪
1
●カロリー139kcal、たんぱく質2.9g、脂質5.1g、炭水化物20.2g、食塩相当量0.6g
●価格:140円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「紅茶のマンナンスティック 黒糖シュガー」です。

今月の2日(金)から販売が始まった新作メニューになります。


こちらは、ミスドの「からだに にじゅうまる」というシリーズから出た商品。

このシリーズは、食べる人の健康を考慮したメニューを展開しています。

ドーナツっておいしいですが、やっぱりカロリーの高さは気になるところですからね~。ミスドの考える健康を考慮した商品って、すごく興味をひかれます(´∀`*)

2
まずは仕様の確認を。


商品は棒状(スティック状)をしています。ドーナツ=円型というイメージが強いので、このあたりもなかなか新鮮ですね♪

本商品のベースになっているのは、モチモチ食感がウリのグルコマンナン入りの生地。

この生地に、紅茶のアールグレイ茶葉を練り込むことで、紅茶感をプラス。

さらに商品全体に黒糖シュガーがまぶされています。

3
ちなみに商品は袋に入った状態で提供されます。

私は商品全体の写真を撮るために袋を外しましたが、袋をそのままにして食べれば、手が汚れる心配はありません。

4
また、特筆すべきはカロリーが抑えられている点。

なんでも、生地の脂質をできる限りカットし、さらに油の吸収を抑える配合にすることで、1個当たりのカロリーを139kcalに抑えているとのこと。

さすが、健康にスポットライトを当てたドーナツなだけはありますね(´∀`)

5
さっそくひと口食べてみますと、うーん、微妙…(苦笑)。


確かに、ライトな食べ心地で、体にやさしい感じはあるものの、味の方が個人的にはイマイチかなと。

アールグレイの豊かな香りがしっかり感じられる一方で、黒糖独特のコクのある甘さも存在を主張しています。

早い話、紅茶の風味と黒糖の風味がケンカしているような感じ。

こういうのって、それぞれの風味がそれぞれを引き立てあうことで、相乗効果的なおいしさを生み出すのが常だと思うんですが、それができていないかなと…。


どちらかの風味を抑えて、紅茶味とか黒糖味とか、どちらかに振り切ったフレーバーの方がいいなと、食べながら感じましたね。

6
総合的にみて、イマイチな商品でした。

カロリー面での不満は一切なく、スティック状で食べやすいのも素敵ポイントでした。

あとは味がおいしかったらバッチリなんですが…(苦笑)。


ミスドの「紅茶のマンナンスティック 黒糖シュガー」。

個人的にはおすすめしませんが、紅茶好きの方は食べてみてもいいのではと思います。

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。