無印良品の、「素材を生かしたスナック えんどう豆」を食べました♪
1
●カロリー304kcal、たんぱく質7.7g、脂質22.2g、炭水化物18.3g、ナトリウム187mg
●価格:120円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RM102


今回レビューするのは、無印良品の「素材を生かしたスナック えんどう豆」です。


無印良品は今月の7日(水)から、「素材を生かしたスナックシリーズ」という新シリーズの展開を始めました。

このシリーズは、その名のとおり素材の良さを壊すことなく、できるだけストレートに出したスナック菓子を展開しています。

原材料はできるだけシンプルであることを求め、また、化学調味料を一切使っていないのも本シリーズの特徴(´∀`*)


いろいろなフレーバーが一気にたくさん発売されましたが、今回はそれらの中から「えんどう豆」をチョイスしていただきました(☆゚∀゚)

えんどうを使ったスナック菓子ってお酒に抜群に合いますからね~。どんな味わいに仕上がっているか、興味津々です(^∀^)

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。


商品は棒状をしていて、えんどう豆フレーバーということで色味は淡いグリーンをしています。

ビジュアル的には、コンビニやスーパーなどで売られている東ハトのビーノに似ていますね。

ビーノがくるんと丸みのあるのに対して、本商品は直線的な形状をしている印象をうけます。とは言うものの、やっぱりそっくりですね(笑)。


作る際の推しポイントとしては、化学調味料を使用していない点と、ノンフライな点でしょうか。

素材の味がどんなふうに生かされているかが、味の評価ポイントになってきそうですね('▽'*)


ちなみに1袋あたりの内容量は50gです。

3
さっそく1本食べてみますと、とってもおいしい!

確かに素材を生かしてる感がすごいですね、これは(^_^)


まず味覚に届くのは、えんどう豆の完熟した風味。

と言っても青臭いわけではなく、えんどう豆がもつ旨味がぎゅっと濃縮されている感じ♪

塩味もあるものの、かなり抑えられていますね。ビーノは塩気が前面に出ていますが、それとは別物で、塩気よりもえんどう豆の味が強い。素材を生かしまくってます('▽'*)


食感はビーノに近く、非常に軽い。サクサク食べられます (´▽`)

ノンフライ仕上げのおかげか、オイリーな感じもなくて食べやすかったのも印象に残りました。

4
総合的にみて、非常においしいスナック菓子でした。

えんどう豆の旨味をダイレクトに味わえる素敵なスナック菓子(・∀・)

スナック菓子であるにもかかわらずジャンクフード感が希薄なのが印象的でしたね。食べていて罪悪感がないので、食べ過ぎに注意です(笑)。


無印良品の「素材を生かしたスナック えんどう豆」。

おやつにもお酒のアテにもぴったり♪ ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。