無印良品の、「ちょぼちょぼ チョコ味」を食べました♪
1
●カロリー183kcal、たんぱく質2.7g、脂質2.7g、炭水化物37.1g、ナトリウム149mg
●価格:120円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RM233


今回レビューするのは、無印良品の「ちょぼちょぼ チョコ味」です。


無印良品が販売しているお菓子の中に、「ちょぼちょぼ」というロングセラー商品があります。

ボーロのような小さく、やさしい味わいの昔懐かしいお菓子で、たくさんある無印のお菓子の中でもファンの多いお菓子のひとつです(´∀`*)

ちょぼちょぼという、とても愛らしく語感がいい商品名も素敵ですね♪


この記事でレビューする「ちょぼちょぼ チョコ味」は、そんな安定した人気を誇る「ちょぼちょぼ」のチョコ味になります!

商品名の響きの良さと、おいしそうなビジュアルに惹かれて購入してみました(・∀・)

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。


服についているボタンのような形状が印象的。

ころんと丸みを帯びててキュートなデザインですね(・∀・) 女子ウケしそうな見た目かと!


分類としては、おそらくクッキーになると思います。

チョコレートフレーバーなので、全体はチョコレートの色合いをしていて、漂ってくる香りには香ばしさを感じました(☆゚∀゚)


密度が濃い感じは一切なく、むしろ生地内に空気をたくさん取り込んでいるような軽さが、本商品のポイントのひとつかと。


ちなみに1袋あたりの内容量は45gです。

果たしてどんな味わい&食感なんでしょうか。楽しみです(^_^)

3
さっそく1個食べてみますと、なかなかおいしい!

終始やさしい味わいで、「昔懐かしさ」をビシバシ感じました。


とっても素朴な味わいをしていますね('▽'*)

たっぷりの砂糖で甘さを強くプッシュしているとか、珍しい原材料を使って味にエッジを効かしてる、といった感じは皆無。

とにかく素朴で、ほんわかした甘さがしました。体にやさしい、体が喜ぶ甘さとでも言えましょうか♪


食感は非常に軽く、カリカリ(^_^)

カリッと口の中で弾けるたびに、生地の香ばしさがスーッと鼻を抜けていってくれて、おいしかったです (´▽`)

4
総合的にみて、なかなかおいしいお菓子でした。

終始やさしい風味が楽しめる、昔懐かしさを覚えるお菓子でしたね。

味にインパクトはないんですが、むしろそんな素朴な感じが本商品の魅力になっています(´∀`)


無印良品の「ちょぼちょぼ チョコ味」。

ライトな食感でやさしい甘さのお菓子が好きな方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。