無印良品の、「素材を生かしたオリーブオイルポップコーン」を食べました♪
1
●カロリー143kcal、たんぱく質2.9g、脂質5.4g、炭水化物20.6g、食塩相当量0.5g
●価格:120円(税込)
●販売者:株式会社良品計画RM224


無印良品は先月の7日(水)から、「素材を生かしたスナックシリーズ」という新シリーズの展開を始めました。

このシリーズは、その名のとおり素材の良さを壊すことなく、できるだけストレートに出したスナック菓子を展開しています。

原材料はできるだけシンプルであることを求め、また、化学調味料を一切使っていないのも本シリーズの特徴(´∀`*)


いろいろな商品が一気にたくさん発売されましたが、今回はそれらの中から「素材を生かしたオリーブオイルポップコーン」をチョイスしていただきました(☆゚∀゚)

無印良品流の、素材の良さを前面に押し出したポップコーン。いったいどんな味わいに仕上がっているのか、興味津々です!

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。


一見すると、とってもふつうのポップコーンに見えます。映画館で買えるやつと大差ありません。

まあポップコーンって、トウモロコシを炒って作るもの。ぶっちゃけ変化のバリエーションに乏しいので、どんなポップコーンもほとんど同じ見た目になってしまうんですが(笑)。


本商品のポイントは、やはりなんと言ってもオリーブオイルが使用されている点。

パッケージの原材料名の欄を見ると、食塩よりも先にオリーブオイルが印字されているので、オリーブオイルが味わいの柱になっていると予想できますね(´∀`*)


ちなみに内容量は1袋あたり30gです。ジャパンフリトレーのマイクポップコーンが50gなので、それを考えるとちょっと少なめといった印象でしょうか。

3
さっそくパクッと食べてみますと、非常においしい!

やさしい風味というのが第一印象ですね~。


「素材を生かした」という商品名どおり、できるだけ素材のポテンシャルを生かした味わいにまとめられているのがよくわかります。

化学調味料が使用されていないので、味わいに毒々しさや不自然さがなく、とってもやさしい♪ 素直にとうもろこしの味わいを出している感じ(☆゚∀゚)


マイクポップコーンを食べ慣れている方には「薄味」と取られるかもしれませんが、本商品の魅力はこのいい意味での薄味感だと思います。

変な味つけがされていない分、オリーブオイルの風味が心地よく香ってきてくれて、全体が上品な味わいにまとまっているんですよね(^_^)

品の良い、高級な、ワンランク上のポップコーンという感じで、とっても気に入りました。

4
総合的にみて、とてもおいしいポップコーンでした。

マイクポップコーンのわかりやすい味わいはもちろんおいしいですが、本商品の素材感あふれる味わいも抜群においしかったですね(・∀・)

小腹が空いたときなんかにちょうどいいかと♪


無印良品の「素材を生かしたオリーブオイルポップコーン」。

とってもおいしいポップコーンなので、気になった方はぜひ('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。