マクドナルド(McDonald's)の、「マックシェイク×カフェオーレ(S)」を飲みました♪
1
●カロリー166kcal、たんぱく質4.2g、脂質1.1g、炭水化物34.7g、食塩相当量0.3g
●価格:120円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「マックシェイク×カフェオーレ」です。

今月の28日(水)から販売が始まったばかりの新商品になります。


マックのスイーツメニューの中でもとりわけ高い人気を誇るマックシェイク。クリーミーな舌ざわりとリッチな甘さが最高で、私も大好きです(☆゚∀゚)

そんなマックシェイクにこのたび新登場したのが「マックシェイク×カフェオーレ」。これはグリコのロングセラー紙パックコーヒーである「カフェオーレ」とコラボしたメニューになります!


高い認知度のあるグリコのカフェオーレと、マクドナルドの不動の人気メニューのマックシェイクとの豪華コラボということで、発売される前からかなり話題になっていました('▽'*) 発売されてからも、味の感想が続々とSNS上でアップされるなど話題をさらっています♪

このブームに乗り遅れたら大変だということで、私もさっそくいただいてきました (´▽`)

2
本商品は、本商品用のオリジナルデザインのカップで提供されます。

上の写真でわかるとおり、グリコのカフェオーレと瓜二つのストライプデザインが採用されています。

カラーリングもカフェオーレとそっくりなので、既視感がすごい(笑)。

「マックシェイク」という文字がなければ、ふつうにマックでグリコのカフェオーレが売られてるんだって思っちゃいます(^∀^)


ちなみに本商品はSサイズとMサイズの2サイズが用意されています。

しかしながら、このオリジナルデザインのカップはSサイズだけとなっているので、このカップで飲みたい方は注意してください。

3
続いてフタを外して中身を確認します。


ベースとなっているのは、レギュラーのものにも使われているミルク感満点のシェイク。白い部分がそうですね。

で、そこにドリップ式で抽出した香り豊かなコーヒーシロップを合わせているという仕様。シロップは若干茶色がかっていますね。

全体的にマックシェイクらしい「どろっと感」もあります(´∀`*)


想像するに、マックシェイクのミルク感にコーヒー味って相性抜群だと思うんですが、実際はどうなんでしょうか。ワクワクですね('▽'*)

4
ストローを差して飲んでみますと、非常においしい!

想像どおりといえばそれまでなんですが(笑)、でも素直においしいです(^∀^)


ミルク感とコーヒーフレーバーのバランスがお見事♪

豊かなミルクの甘さに、コーヒーの風味がベストマッチしています。コーヒーに苦みはなく、全体的にマイルドでとても飲みやすい(^_^)

ミルクたっぷりの甘いコーヒーが好きな人ならきっと気に入る味わいかと。


味を例えるとアイスのパピコに近いと思うんですが、パピコよりもミルク感が強く、また舌ざわりもどろっとしています。

パピコのサラッとしたコーヒー感は夏場にぴったりですが、本商品のどろっとした舌ざわりと濃厚な甘みはちょうど今ぐらいの時期(春先)がぴったりですね(´∀`)

5
総合的にみて、とてもおいしいシェイクでした。

意外にも、コーヒー系のマックシェイクは11年ぶりの登場なんだとか。

おいしさもさることながら、そんな希少性もあって、一度は飲んでみる価値ありですね(^_^)


マクドナルドの「マックシェイク×カフェオーレ」は2018年4月下旬までの期間限定商品。

販売が終了する前に、ぜひ一度飲んでみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。