ミスタードーナツ(mister Donut)の、「宇治抹茶ホイップ」を食べました♪
1
●カロリー226kcal、たんぱく質3.2g、脂質13.8g、炭水化物21.8g、食塩相当量0.4g
●価格:151円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「宇治抹茶ホイップ」です。

今月の6日(金)から販売が始められた、ミスドの新作ドーナツになります。


ミスドは、今月6日より、「抹茶スイーツプレミアム」というブランドを新たに立ち上げました。

「抹茶とドーナツ、相性が深化した。深く、抹茶。」というのがキャッチコピーで、抹茶を使用したドーナツ、抹茶と抹茶と相性のいい和素材を合わせたドーナツを展開しています。

しかも使われている抹茶は、宇治一番摘み茶のみとのこと(☆゚∀゚) かなり質にこだわったシリーズというのがよくわかりますね~!


この記事でレビューする「宇治抹茶ホイップ」は、そんな「抹茶スイーツプレミアム」のうちのひとつ('▽'*)

2
パッと見てすぐにわかるのは、本商品の見た目がレギュラーメニューのエンゼルクリームやカスタードクリームに酷似していること。

おそらくエンゼルクリームやカスタードクリームをベースに開発されたんでしょうね(´∀`*)


詳しく仕様を見ていきます。

ふんわり食感がウリのドーナツ生地の中に、宇治抹茶ホイップを閉じ込めているという仕様。

さらに生地のトップ部分に目を向けてみますと、半分が抹茶チョコでコーテングされているのが確認できます。量的には少ないですが、きなこもまぶされている模様。


先ほども書いたとおり、本商品に使用されている宇治抹茶は、宇治一番摘み茶です。

3
サイズ感は、やはりエンゼルクリームと同じぐらいですね。

ふわっと適度に空気を含んで膨らんだ感のあるフォルムをしています。

コーティングに使われている抹茶チョコの緑が鮮やかで印象的ですね!

4
商品を半分に割って中身を確認します。

上の写真のとおり、宇治抹茶ホイップがたっぷりと入っています♪

やはり味の評価のポイントとしては、抹茶感がどんなものか、になってきそうですね~。

5
さっそくパクッと食べてみますと、とてもおいしい!

食感と味わいのバランスが絶妙でした(´∀`)


味わいの中心は、宇治感とミルキー感。

ミルク感あふれる甘さの中に、宇治抹茶のまろみのある苦みがあります。そこまで抹茶感が前面に出ているわけではなく、ミルク感と抹茶感を合わせることで「おいしい」を形づくっている感じ。

濃い抹茶の風味を期待して買った人は肩透かしを喰らう可能性大ですが、個人的には非常に食べやすいまろやかな甘さで気に入りました('▽'*)


また、このほどよい甘さに、生地のふんわり食感がよく合っています♪

やさしい食感が、ほどよい甘さに華を添えている感じがしました(^∀^)

6
総合的にみて、非常においしいドーナツでした。

抹茶の苦み・渋味をあえて巧みに抑え、万人ウケする味わいにまとめた、という印象をうけるドーナツでしたね~(☆゚∀゚)

軽い食感で食べやすいのも素敵ポイント♪


ミスドの「宇治抹茶ホイップ」。

抹茶スイーツ好きの方は、ぜひ一度食べてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。