ブルボンの、「チョコメロ~ンぱん」を食べました♪
1
●カロリー199kcal、たんぱく質3.3g、脂質9.3g、炭水化物25.9g、食塩相当量0.2g
●価格:105円(税込)
●製造者:株式会社ブルボン


今回レビューするのは、ブルボンの「チョコメロ~ンぱん」です。

今月の3日(火)から販売が始められたばかりの新作お菓子になります。


ブルボンのロングセラー商品に「チョコあ~んぱん」というのがあります。ルマンドかこれかっていうぐらいの勢いで認知度の高い商品で、このブログでも以前レビュー記事を投稿しています。

今回この記事でレビューする「チョコメロ~ンぱん」は、そんな「チョコあ~んぱん」から出た新シリーズになります(☆゚∀゚)

「チョコあ~んぱん」があんぱんを模したチョコ菓子だったのに対して、「チョコメロ~ンぱん」はメロンパンを模したチョコ菓子(*゚▽゚*)


ロングセラー商品の新シリーズ(新フレーバー)というだけでも心躍るんですが、個人的にメロンパンも大好きなので、さっそく本商品に飛びつきました!

2
まずはパッケージデザインのチェックします。


箱は長方形をしていて、中央にはかわいらしい女の子のイラストがあしらわれています。名札がついていてそこには「メイ」と書かれているのが確認できますね。

そのメイちゃんの下には商品のイメージ写真が大きくプリントされています。

基調となっている色が緑なのは、「メロン」からきてるんでしょうね(・∀・)

3
箱を開けて、中身をお皿に出します。


商品を見た第一印象は「かわいい!」でした♪ これはかわいすぎます(笑)。

ひと口サイズのメロンパンがぜんぶで11個入っています。


特筆すべきはやはり商品の見た目のキュートさ!

芸が細かく、パン屋さんで売られている一般的なメロンパンをそのまま小さくしたような感じ。色味とかトップ部分の模様なんかは、まさにメロンパンのそれですよね(^_^)


ちなみに1箱あたりの内容量は43gです。

4
続いて、商品の仕様の確認を。

メロンパンの形を模したひと口サイズのパンの中には、練乳ミルク味のホワイトチョコが入れられています。

上の写真でいうところの、中心にある白い部分がホワイトチョコですね(´∀`)


どんな味わいなのか、非常に楽しみです♪

5
さっそく1個食べてみますと、とてもおいしい!

甘さがちょうどいい感じです(*゚▽゚*)


パン生地からはわりとしっかりとしたメロンパンの香りが感じられてびっくり♪ そんなメロンパンの風味に、ホワイトチョコの濃い甘さがよくマッチしています。

噛んでいるうちに生地の甘さとホワイトチョコの甘さが混ざり合い、メロンパンらしさはどんどん薄れていくんですが、そんなのはどうでもよくなるくらいおいしい(☆゚∀゚)

高級感はないんですが、いい意味での駄菓子感といいますか、親しみやすい甘さにまとまっています。これはかなり万人ウケする味わいかと(´∀`*)


食感に関しては、しっとり系ですね。

ちょっとモサモサ感はありますが、まあお値段を考えれば許容範囲かと。

6
総合的にみて、非常においしいチョコ菓子でした。

安心感を感じられる甘さは魅力的ですし、なによりビジュアルのかわいらしさがすばらしい♪

実物を見るためだけに本商品を購入してもいいくらいかと(^∀^)


ブルボンの「チョコメロ~ンぱん」。

かわいいお菓子が好きな方は、ぜひ一度買ってみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。