ジャパンフリトレーの、「マイクポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」を食べました♪
1
●カロリー225kcal、たんぱく質3.6g、脂質13.3g、糖質19.6g、食塩相当量0.9g
●価格:102円(税込)
●製造者:ジャパンフリトレー株式会社


今回レビューするのは、ジャパンフリトレーの「マイクポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」です。

先月の19日(月)に発売になった、新商品になります。


商品名の「マイクポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」から察しがつくように、本商品はジャパンフリトレーの「マイクポップコーン」とマルちゃんの「ワンタンしょうゆ味」のコラボレーション商品になります。

なぜこんなありえない独特なコラボが誕生したかというと、マイクポップコーンが今年で60周年、ワンタンしょうゆ味が25周年という、どちらも今年が節目の年のため(☆゚∀゚)

商品開発の段階で、「じゃあ切りが良いから、2社でコラボしちゃいましょうか!」っていう軽い感じで共同開発が決まったんでしょうか(笑)。


とにもかくにも、否応なく興味をひかれる本商品。お菓子コーナーで発見したので購入した次第です(´∀`*)

2
まずはパッケージデザインの確認を。

なんというか、既視感と違和感が共存しているパッケージですね(笑)。

基本的にマイクポップコーンながら、袋の中央には思いっきり大きくワンタンのイメージ写真がプリントされています(´∀`*)

黄色と赤色が基調なのも、思いっきりマルちゃんのワンタンを意識してますよね~。非常に明るいパッケージデザインで、目に留まりやすいかと♪

3
袋を開けて、中身をお皿に出します。


パッと見、レギュラーのマイクポップコーンと変わらないように見えますが、色味が若干黄色がかっていますね。

で、香ばしさがすごい! ポップコーンの香りに、醤油の香ばしさが加わり、すごく食欲をかき立ててきます!


これまで季節限定(期間限定)でさまざまなマイクポップコーンのフレーバーが発売されてきましたが、「マルちゃんワンタンしょうゆ味」という、ここまでエッジの効いたフレーバーは初めて(笑)。

果たしてどんな感じに仕上がっているのか、ドキドキワクワクです(^∀^)


ちなみに1袋あたりの内容量は45g。

4
さっそく1個食べてみますと、抜群においしい!

ジャンキー感あふれる味わいが最高ですね~(´∀`)


食べる前は醤油の味わいがくるのかなと思っていたんですが、実際はチキンの風味が強いです。

チキンと醤油の風味が合わさり、かなり濃い目のジャンキーな味わいを作り出しています。喉が渇くくらい濃い目の味わいなんですが、これがすごくクセになる♪

1個食べたらすぐにまた次を口が求めます(笑)。すごく中毒性あり!


そんな濃いチキン味に、マイクポップコーンのふわ!サクッ食感がベストマッチ。

あっという間に完食しちゃいました('▽'*)


お菓子として食べるにはもちろん、お酒のアテとしてもかなり優秀かと。非常に気に入りました!

5
総合的にみて、とてもおいしいポップコーンでした。

レギュラーのマイクポップコーンも相当おいしくてクセになりますが、このマルちゃんワンタンしょうゆ味はそれに輪をかけてクセになるかと。食べ出したら止まりません(笑)。


ジャパンフリトレーの「マイクポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」は期間限定商品。

非常においしくておすすめなので、コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ手に取って見てください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。