ローソンの「もっちりとしたコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」を食べました♪
1
●カロリー409kcal、たんぱく質7.1g、脂質16.2g、炭水化物58.6g、ナトリウム310mg
●価格:150円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ローソンの「もっちりとしたコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」です。

今月の3日(火)に販売が開始された、新作パンになります。


何気なくローソンのベーカリーコーナーを物色中に目に留まった商品(☆゚∀゚)

もっちりとしたコッペパンというワードにも惹かれましたが、それ以上に興味を持ったのが「求肥入」という部分!

求肥って和菓子に使うイメージしかなくて、どうやってパンに使うんだ??っと、プチパニックに(笑)。これはおもしろそうだということで、購入してみた次第です(^_^)

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。

白い生地が印象的ですね~(^_^)


まずは商品の仕様を確認していきます。

使用されている生地は、モチモチ食感がウリのコッペパン生地。

そのコッペパン生地で、黒蜜入りきなこクリームと求肥をサンドしているという仕様。

3
生地を持ち上げて、サンドされているクリーム&求肥を確認します。

上の写真のとおり、使用されている求肥は薄い長方形のシート状をしています。下にあるクリームが透けて見えて、見ようによっては豚バラ肉にも見えますね(笑)。

思いのほかサンドされている求肥が大きくてビックリしましたね。これは相当食感にも影響を与えていそうな予感がします(´∀`*)

4
食べやすいように、商品を半分にカットしました。

ナイフを入れると、スパッとおもしろいように切れてくれて、歯切れの良さを予感させてくれました♪

5
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

上品な和風フレーバーで、心地よさを感じる味わいですね(^∀^)


味わいの中心は、求肥のやさしい甘さ。

「ほんわか」という言葉がしっくりくるようなやさしさを感じる甘さに、それを壊すことなく黒蜜ときなこの風味が巧みにマッチングしています。

求肥・黒蜜・きなこが織りなす甘さは和風感抜群で、とても上品♪ しつこさは皆無で、心地いい甘さにまとめられています。


食感も秀逸でした。

コッペパン生地は適度な水分を含んでいてモチモチ。

求肥はさらにモチモチで、全体的に「しっとりモチモチ食感」にまとまっていました(´∀`)

求肥の食感が新鮮で、こんなモチモチのパンは食べたことなかったですね~。

おもしろかったです('▽'*)

6
総合的にみて、非常においしい菓子パンでした。

品の良い和の味わいに、抜群のモチモチ食感の組み合わせは相性が良く、バクバク食べられました♪

朝食や3時のおやつなんかに良さげですね (´▽`)


ローソンの「もっちりとしたコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」。

興味を持たれた方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。