マクドナルド(McDonald's)の、「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」を食べました♪
1
●カロリー295kcal、たんぱく質6.0g、脂質10.6g、炭水化物44.0g、食塩相当量0.3g
●価格:200円(税込)
●販売者:マクドナルド(McDonald's)


今回レビューするのは、マクドナルドの「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」です。

先月の25日(水)に発売になった新作スイーツメニューになります。


マクドナルドは、レギュラーメニューとして「ソフトツイスト」というのを販売しています。これは簡単に言えばマック流のソフトクリームで、そのおいしさと価格の安さ(100円)から大人気♪ 以前このブログでもレビューしましたが、クオリティが高くてびっくりしました(☆゚∀゚)

で、このたびマックは、そんなソフトツイストの上位互換版とも言える「ワッフルコーンシリーズ」の展開を開始!

これは、濃厚リッチなソフトクリームにワッフルコーンを合わせた特別感あふれるスイーツシリーズになります(・∀・)


マックは一気に3つのワッフルコーンメニューを新しいレギュラーメニューに加えました。

今回レビューする「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」は、そんな3つのうちのひとつです♪

2
3つのうち、迷わずこれをチョイスしました。

その理由は簡単! チョコとかがかかっていて、一番おいしそうに見えたから('▽'*)

ものすごく単純な理由ですが(笑)、私と同じ理由でこれを注文した方、かなりいるかと(´∀`)


商品の仕様はシンプルです。

ワッフルコーンに、ソフトクリームが入れられており、トップ部分はチョコレートでコーティングされています。で、仕上げにアーモンドがまぶされているという仕様。

まずくなる要素が皆無の、すばらしい仕様のソフトクリームですね(^_^)


ちなみに1個あたりの標準製品重量は131g。実際に手に持ってみますと、けっこうずっしりときてビックリしました('▽'*) 食べごたえがありそう♪

3
付属のスプーンで先っちょをすくいあげてパクッと食べてみますと、非常においしい!

見た目から連想できる味そのまんまですが(笑)、おいしいものはおいしいです(^∀^)


味わいの柱は、ソフトクリームのリッチなミルク感。

濃厚なミルキー感がぶわーっと味覚を占拠してくるんですが、不思議とあと味はすっきり♪ 濃厚からの爽やかという流れがすごくナチュラルで、とてもおいしい (´▽`)

そんな濃い甘さに、チョコのコクとアーモンドの香ばしさが巧みにマッチしており、全体が合わさることで厚さのある味わいを作り上げていました。これが200円とは信じられないクオリティ('▽'*)


ソフトクリーム部分は絶品なんですが、さらに素敵なのがワッフルコーン。

カリカリ&サクサクと、歯切れ・食感がすごくいい!

ソフトクリームを食べ進め、まだ口の中に甘さが残っているうちにパリッとコーンをかじる。このおいしいルーティーンを繰り返していたら、あっという間に完食してました(゚∀゚)

4
総合的にみて、とってもおいしいソフトクリームでした。

濃厚リッチな甘さに、ワッフルコーンの小気味いい食感の取り合わせがすばらしい♪

食べごたえもあって、これで200円とは(☆゚∀゚) コスパ最高すぎますね( ゚∀゚)


マクドナルドの「ワッフルコーン チョコ&アーモンド」。

新レギュラーメニューなので、マックを訪れればいつでも食べられます。とってもおいしいので、ぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。