ローソン(ウチカフェスイーツ Uchi Cafe' Sweets)の「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラマカロン」を食べました♪
1
●カロリー160kcal、たんぱく質2.8g、脂質9.2g、糖質15.9g、ナトリウム24mg
●価格:350円(税込)
●製造者:株式会社不二家


今回レビューするのは、ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラマカロン」です。

先月の17日(火)に発売された新作スイーツになります。


現在ローソンとゴディバは積極的にコラボレーション中!

ゴディバの高級チョコレートのおいしさを活かした絶品のコンビニスイーツがローソンで販売されるたびに、ネット上で話題になっています(´∀`) インスタなんかはお祭り騒ぎですよね♪ 話題性だけでなく、販売数的にもかなり優秀な模様(・∀・)

で、このたび購入した「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラマカロン」も、そんなローソン×ゴディバのコラボ商品のひとつです♪


女子ウケ抜群のスイーツであるマカロンを、ゴディバの高品質なチョコレートで作ったというだけで、「買う価値あり!」と思っちゃいますよね~(´∀`*)

ローソンのスイーツコーナーでもけっこうな面積を使ってディスプレイされて猛プッシュされていたので、迷わずゲットした次第です!

2
まずはパッケージデザインの確認を。


パッケージの中央には、商品のイメージ写真と「ショコラマカロン」という商品名が大きくプリントされています。本商品にオレンジピールが使われているためか、マカロンの写真の下には、半月切りのオレンジのイメージ写真もあしらわれています。


本シリーズは総じて煌びやかなゴールドを基調カラーとして採用しています。本商品もご多分に漏れずゴールドが基調になっていて、高級感あふれるパッケージデザインに仕上がっています♪

3
袋を開けて、商品(マカロン)をお皿に出します。


商品は、マカロン生地で、オレンジピールをブレンドしたチョコレートガナッシュをサンドしているという仕様。

上側のマカロン生地はチョコレートでコーティングされており、さらにロゴ入りのチョコレートプレートが品よく飾り付けられています。

もちろん使われているチョコはゴディバの高品質なもの(^_^)

4
マカロン生地の上側には、わずかですが金粉が振りかけられています。

コンビニスイーツで金粉使用…。さすがゴディバ!っていう感じしかしませんよね♪

商品から放たれるゴージャス感・スペシャル感は、完全にコンビニスイーツの域を超えちゃってます!

5
商品をナイフで半分にカットし、断面を確認します。


すき間なく、びっちりとチョコレートガナッシュがサンドされているのがよくわかりますね(´∀`)

チョコレートがギュギュっと詰まったような見た目・仕様に、自然と心が踊ります (´▽`)


ちなみに本商品のサイズ感ですが、2、3口で食べきれる大きさですね。

6
さっそくパクッと食べてみますと、非常においしい!

チョコの旨味が、この小さなマカロンの中に詰め込まれているといった印象(☆゚∀゚)


感じるチョコの味わいは、ビターテイストより。

といっても明確な苦みはなく、「甘すぎない」というのが適切な表現でしょうか。くどくない甘さの最高峰みたいな味わいで、さすがゴディバ!と唸りました(^∀^)

またそんな濃いチョコ感の中に、オレンジの爽やかさが邪魔にならない程度に存在しています。オレンジの効果で、チョコの味わいが重たくなりすぎるのを防いでいて、相性抜群でしたね♪


食感もよかったです。

チョココーティングされたマカロン生地は適度にパリパリで、一方チョコレートガナッシュはしっとりとしていて、取り合わせとしてとってもおもしろい('▽'*)

噛んでいるうちにどんどんチョコの濃厚さが増していくように感じました(´∀`*)

7
総合的にみて、非常においしいマカロンでした。

ショコラ感が強烈でありながらも、オレンジの風味で味が重たくなるのを防いでおり、バランスの良さを感じました。

見た目・味わいの両面から漂う高級感は、さすがゴディバでしたね~♪

サイズ的には小さく、「エッ!? これで350円!?」と思う方も多いと思われますが、個人的にはお値段以上の価値を感じられた、素敵なコンビニスイーツでした(゚∀゚)


ローソンの「Uchi Cafe’ SWEETS×GODIVA ショコラマカロン」は数量限定商品。

興味を持たれた方は、ぜひお早めに(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。