ロッテ(LOTTE)の、「コアラのマーチ ソフトクリーム」を食べました♪
1
●カロリー258kcal、たんぱく質2.1g、脂質14.4g、炭水化物30.1g、食塩相当量0.3g
●価格:95円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「コアラのマーチ ソフトクリーム」です。

先月の17日(火)から販売がスタートされた新作チョコ菓子になります。


「コアラのマーチ ソフトクリーム」という商品名からわかるとおり、本商品はロッテの超ロングセラーで国民的お菓子にも数えられる「コアラのマーチ」の新しいフレーバー!

新登場したのはなんとソフトクリーム味(☆゚∀゚) ロッテは以前「わたあめ味」というのを売り出して世間をあっと驚かせましたが、今回のソフトクリーム味にも同じような驚きを覚えますね(笑)。

確かにソフトクリームは老若男女問わずみんな大好きですが、まさかそれをフレーバー化してしまうとは(゚∀゚)

そんな奇抜さに惹かれて、思わず購入しちゃいました♪

2
まずはパッケージデザインの確認から。


箱の形は、レギュラーのコアラのマーチと同じく六角形。まあお馴染みの形ですね。

ただプリントされている絵柄が当然違い、もっとも目をひくのは、大きくあしらわれたソフトクリームのイメージ写真でしょう♪

この商品のフレーバーはソフトクリームなんだ!と大きな声で主張している感じがするくらい写真が大きく、インパクト大(・∀・)


箱の上の方には、ソフトクリームをほおばるコアラのキャラクターも見受けられ、とってもキュートですね!

3
箱を開けて、中身をお皿に出します。


パッと見は、レギュラーのコアラのマーチと同じですね。

いろんな表情をしたコアラのキャラクターがプリントされたビスケット。


ちなみに内容量は1箱あたり48gです。

4
レギュラーとの仕様の差は、ビスケットの中に詰め込まれているチョコ。

ビスケットを1個半分に割って、中身をチェックしてみます。

上の写真からわかるとおり、ビスケットの中には白色のチョコレートの姿が確認できますよね。

これが本商品の味の決め手になっているであろう、ホワイトチョコレート(´∀`) これでソフトクリーム感を醸し出しているようですが、その完成度はいかに…。

5
さっそく1個食べてみますと、なかなかおいしい!

ホワイトチョコの甘さが良い仕事してますね~(^∀^)


味わいの中心は、ホワイトチョコの甘さ。

爽やかさをまとったふんわりとしたミルクの甘さがおいしいですね~('▽'*) リッチで濃厚なミルキー感ではなく、ソフトなミルキー感が確かにソフトクリームっぽいなと思いました♪

バニラの甘みもありますが、ミルクの方が強く出ている感じで、万人ウケする甘さかと。


ビスケットはサクサク食感で香ばしく、ホワイトチョコとの相性は抜群でした(・∀・)

軽妙な食感に、ついつい食べ急いでしまいました(笑)。

6
総合的にみて、なかなかおいしいチョコ菓子でした。

パッケージには「冷やしてもおいしい!」という文言が印字されています。

今回私は試さなかったんですが、確かに冷やしたらよりソフトクリーム感がアップし、おいしく感じるかもしれませんね('▽'*)

これから暑くなってくることを考えると、この「冷やして食べる」というのはアリかと♪


ロッテの「コアラのマーチ ソフトクリーム」は春夏限定の商品。

興味を持たれた方は、ぜひスーパーやコンビニで探してみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。