ミスタードーナツ(mister Donut)の、「クロワッサンドーナツ 焼きチョコ」を食べました♪
1
●カロリー338kcal、たんぱく質3.4g、脂質26.6g、炭水化物20.8g、食塩相当量0.4g
●価格:162円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「クロワッサンドーナツ 焼きチョコ」です。

先月の30日(水)に販売が始められたばかりの新作ドーナツになります。


クロワッサンとドーナツをかけ合わせたハイブリッドスイーツの「クロワッサンドーナツ」。

ミスドは以前、クロワッサンドーナツシリーズを立ち上げ、さまざまな新メニューを発表し、世間をあっと驚かせました(゚∀゚)

で、時を経て2018年、そんなクロワッサンドーナツシリーズが復活! しかもたんなる復刻ではなく、生地の間にサンドするクリームと生地表面のトッピングの組み合わせを一新し、完全なる新作のクロワッサンドーナツを3つも発表しました。


この記事でレビューする「クロワッサンドーナツ 焼きチョコ」は、それら3つのうちのひとつです♪

2
本商品はチョコ感を謳ったクロワッサンドーナツです。


クロワッサン生地の表面にはチョコレートがコーティングされています。このチョコはいわゆる「焼きチョコ」で、上の写真でもテカテカとしていて、ベイクド感が感じられるかと(・∀・)

クロワッサン生地にはホロホロ感があり、少し触っただけで生地がポロポロと落ちていきます。クロワッサン感ありありですね♪ 食感に期待大です('▽'*)

3
生地の間にはホイップクリームがサンドされています。

ホイップクリームの量は多すぎず少なすぎずといった印象。

思うに、ホイップクリームとチョコの相性は間違いないので、味はかなり期待できそうですね!

4
ミスドのクロワッサンドーナツシリーズは総じてビッグサイズです。

本商品も例外ではなく、厚みもあって大きめ(´∀`*)

かなり食べごたえがありそうです♪

5
さっそく食べてみますと、すごくおいしい!

サクサク食感&チョコ味の相性が天井知らずで最高でした(^_^)


味わいの中心はチョコの甘さ♪

なかなかの甘さがスイーツ感を存分に演出していて、甘いもの好きの方は幸せな気分に浸れるかと。


チョコの明確な甘さに対して、ホイップクリームの方は甘さひかえめ。しかしそれが逆に良い感じ。チョコの存在感を引き立てているような印象をうけました。

ホイップクリームが甘すぎると、チョコの甘さとぶつかって、味がまとまらない気がするので、クリームの甘さひかえめはいい仕事かと (´▽`)


特筆すべきは、食感のすばらしさ!

めちゃくちゃサクサク&ホロホロで、生地の重層感を感じながら食べることができ、食べごたえ満点。

ベイクドチョコがさらにサクサク感をアップさせていて素敵でした('▽'*)

6
総合的にみて、非常においしいクロワッサンドーナツでした。

チョコの存在感を際立たせるために、クリーム&絶妙の食感があるような設計で、食べたあとの満足度はとてもの高かったです(☆゚∀゚)

ホロホロと生地が崩れて若干食べにくさはあるものの、それよりおいしさの方が断然勝ちますね(笑)。


ミスドの「クロワッサンドーナツ 焼きチョコ」は2018年7月中旬までの期間限定商品。

チョコ好きの方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。