セブンイレブンの、「ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味」を食べました♪
1
●カロリー227kcal、たんぱく質3.4g、脂質11.7g、炭水化物26.9g、食塩相当量0.67g
●価格:213円(税込)
●製造者:大山乳業農業協同組合


今回レビューするのは、セブンイレブンの「ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味」です。

先月の29日(火)から販売が始められた新作アイスで、セブンイレブンで先行販売されています。


なんというか、商品のネーミングからして危ない雰囲気がプンプンですよね。いかにもネットウケしそうな商品かと(笑)。まあそれを狙って商品開発が行われたんでしょうが…。


本商品は、おやつカンパニーが製造販売しているロングセラー商品「ベビースターラーメン」を使用したアイスになります。

ふつうならアイスに絶対合わせないベビースターラーメンを合わせるという、暴挙ともいえる開発に挑戦したアイス(☆゚∀゚) そのチャレンジ精神を買い、思い切って購入してみました!

2
まずはパッケージデザインの確認から。


目に鮮やかな濃い赤色は、完全にベビースターラーメンのカラーですね。アイスでここまでくっきり濃い赤色を採用しているものも珍しい気がしますね(・∀・)

ベビースターラーメンのイメージキャラであるホシオくんもひょっこりと顔を覗かせていますし、ベビースターラーメンの商品写真も背景に使用されていたりと、とにかくべビースターラーメン推しの印象しかないパッケージ。

これがアイスコーナーに並んでいるのを見ると、やっぱり違和感を覚えましたね(笑)。


ちなみにフタとカップ、どちらもプラスチック製です。そのため妙な高級感があります♪

3
外ブタを外して、内フィルムをめくると、商品の登場。


まず目に飛び込んできたベビースターラーメンに度肝を抜かれた方、多いのではないでしょうか。あまりにもダイレクトな形で使われているので(笑)。

仕様ですが、ベースとなっているのはバターキャラメル味のアイスで、トップ部分にチキン味のベビースターラーメンをトッピングしているとのこと。トッピングされているベビースターの量はかなり多めで、その量にもびっくり!


一応、バターキャラメル味のアイスは、ベビースターラーメンに合うように専用に作られたものとのこと。ですが…どれだけマッチしているのか…。楽しみなような…怖いような…(笑)。


ちなみに本商品の内容量は100mlで、種類別は「アイスミルク」にカテゴライズされています。

4
さっそくスプーンでひと口分すくい上げて食べてみますと、おいしい!

意外といったら失礼ですが、予想に反してかなりおいしいです('▽'*)


全体の味わいをひと言で表せば「甘じょっぱい」ですね。

バターキャラメル味のアイスからくる甘さと、べビースターラーメンの塩気が重なり合うことで生まれる甘じょっぱさは、すごくバランスがいい♪

ベビースターラーメンの旨味と醤油フレーバーって、絶対アイスにはマッチしないように思うんですが、実際はそれらがアイスの甘さを引き立てていて、極上の甘じょっぱさを生み出しています(^_^)


おいしく食べるコツは、口に入れるとき、アイスよりもべビースターラーメンを少なめにすることでしょか。べビースター多くしちゃうと、たちまち甘じょっぱさのバランスが崩れちゃうので要注意です。

5
総合的にみて、非常においしいアイスでした。

遊び心あふれる、とってもおもしろいアイスで、味の方も予想に反してちゃんとしてて気に入りました(笑)。

ただ、やっぱりこういう商品は先入観にひっぱられて「おいしくない」と感じる人もいるでしょうから、好き嫌いは分かれそうな予感がしますね~(・∀・)


セブンイレブンの「ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味」。

ユニークなお菓子が好きな方は、ぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。