グリコの、「クリームコロン 大人のキャラメル」を食べました♪
1
●カロリー275kcal、たんぱく質2.3g、脂質17.5g、炭水化物27.1g、食塩相当量0.16g
●価格:105円(税込)
●販売者:江崎グリコ株式会社


今回レビューするのは、グリコの「クリームコロン 大人のキャラメル」です。

昨年の秋から販売されている商品になります。


「クリームコロン 大人のキャラメル」という商品名からわかるとおり、本商品はグリコの大ヒット&ロングセラー商品である「クリームコロン」の新フレーバー(´∀`*)

クリームコロンといえば、筒状のワッフルの中にクリームを入れ込んでいる仕様で、商品名どおりのコロンとしたかわいらしいビジュアルが印象に残る商品ですよね! 長年多くの人から愛され続けているチョコ菓子なので、食べたことのある方は多いのではないでしょうか。


今回、そんなクリームコロンに「大人のキャラメル」という大人向けのフレーバーが登場♪

非常に気になったので、購入してみた次第です (´▽`)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


ボックス型の箱は淡いクリーム色が基調になっており、キャラメルのイメージ写真が散らされているのが確認できます。

中央には商品名が大きくプリントされており、その上には「フランスロレーヌ産岩塩使用」という文字があしらわれています。これだけ猛プッシュしているということは、この岩塩が本商品ウリであり、味わいのポイントになってきそうですね(・∀・)

3
箱を開けて、お皿に商品を出します。


パッと見、レギュラーのクリームコロンと変わりないように見えますが、細かく見るとやっぱり違いますね。

香ってくる香りがキャラメルの甘さをまとっていますし、なにより中央のクリームの色がキャラメル色をしています♪


筒状のワッフル生地で、キャラメルクリームを包み込んでいるという仕様。

ちなみに1箱あたりの内容量は48gです。

4
さっそく1個食べてみますと、とってもおいしい!

フレーバー名の「大人のキャラメル」のとおり、大人向けの味わいに仕上がっています。


味わいの中心は、キャラメルクリーム。

甘いキャラメル味ではなく、ほろ苦さを押し出したタイプのキャラメルフレーバーです。

岩塩の塩気もわりと効いていて、品の良い塩キャラメルフレーバーといった感じ(☆゚∀゚)

塩の味わいが全体の味わいを引き締め、ビターキャラメル感を引き立たせています。で、このビター感を抜けると、キャラメルの甘さがミルキー感が顔を覗かせてきます(・∀・)

インパクトあるビターテイストから甘さへの移行は非常に心地よく、おいしかったです♪


食感に関してもばっちり!

ワッフルはサクサクで、クリームはふんわりで、相性抜群という感じでした(^_^)

5
総合的にみて、とてもおいしいチョコ菓子でした。

本商品にはキャラメルパウダーが2.5%使用されているんですが、ダテじゃないですね~。

ビター感を柱にした、まさに「大人のキャラメル」といった感じの味わいで、そこまで甘いものが得意じゃない人でもおいしくいただけるかと(´∀`)


グリコの「クリームコロン 大人のキャラメル」はイオン限定販売の商品。

興味を持たれた方はぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。