ロッテ(LOTTE)の、「プチチョコパイ ザッハトルテ」を食べました♪
1
●カロリー74kcal、たんぱく質0.9g、脂質4.4g、炭水化物7.6g、食塩相当量0.059g(1個あたり)
●価格:298円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「プチチョコパイ ザッハトルテ」です。

先月の26日(火)から販売がスタートされたチョコレート菓子になります。


ロッテの超ロングセラー商品の「チョコパイ」。それをひと口サイズにしたのが「プチチョコパイ」になります。

こじんまりといたサイズ感のプチチョコパイは、女性にはうれしいですね(´∀`*)


で、そんなプチチョコパイの新しいフレーバーとして登場したのが「ザッハトルテ」になります♪

とはいえ、完全な新商品というわけではなく、毎年今ぐらいの時期になると復刻する、チョコパイファンからするとおなじみ・定番の商品のようですね(・∀・)

2
ザッハトルテとはチョコレートケーキの一種で、「チョコレートケーキの王様」とも称されるもの。

濃厚で、チョコの旨味を堪能できるケーキとして知られています。


この「プチチョコパイ ザッハトルテ」は、そんなザッハトルテをチョコパイで表現したもの♪

甘いもの好きで濃いチョコ感が大好きな私は、スーパーのお菓子コーナーでこれを見つけたとき、迷わず購入しました(´∀`)


パッケージに目を向けてみますと、大きくザッハトルテのイメージ写真があしらわれているのが確認できます。

シズル感あふれるイメージ写真。否が応にも商品の味わいへの期待が高まりますね~(^∀^)

3
袋から商品を取り出します。

個別に包装された8個のプチチョコパイが、プラスチックのケースに秩序だって並べられています。

個包装なので誰かとのシェアも手軽ですし、一度に食べきらなくても大丈夫です。

4
袋を開けて、商品をお皿に出します。


パッと見は、ほんとに小さなチョコパイといった感じ。

さすがにひと口で食べきるのは難しいですが、二口か三口なら余裕で食べれるサイズ感です。

チョコの甘い香りがふわ~っと漂ってきて、非常においしそう('▽'*)

5
商品を半分にカットし、断面を確認します。


チョコレートをブレンドしたスポンジ生地で、チョコレートクリームをサンドし、そして全体をチョコレートでコーティングしているという仕様。

まさにチョコ尽くしといった仕様となっていますね~(´∀`*) さすがザッハトルテ♪

また、チョコクリームにはアプリコットも使われているとのことで、全体の味わいがどう仕上がっているのか、非常に楽しみです(・∀・)

6
さっそくパクッと食べてみますと、抜群においしい!

ザ・大人の味わいという感じのフレーバーに仕上がっています(☆゚∀゚)


口入れた瞬間、一気に味覚はチョコ感で占拠されます。

そのチョコ感はかなり濃厚で、甘さはひかえめ。ねっとり感・重たさをまとったビターテイストで、チョコの旨味を存分に感じさせてくれます (´▽`)

リッチなチョコの味わいの中にはアプリコットの香りもあり、これが全体の味わいに深み・奥行きを与えて、品の良さを醸し出している印象。


ほろ苦スイーツの完成形といった感じで、どこを切り取ってもザ・大人の味わい♪ 非常においしくて気に入りました('▽'*)

1
総合的にみて、とてもおいしいチョコ菓子でした。

まさにザッハトルテ!というような味わいのチョコパイ('▽'*)

贅沢感あふれる味わいで、8個一気に食べるよりは、1個1個時間をかけて味わいたくなる商品ですね♪


ロッテの「プチチョコパイ ザッハトルテ」。

興味を持たれた方は、ぜひスーパー&コンビニで探してみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。