ミスタードーナツ(mister Donut)の、「オールドファッションハニー」を食べました♪
1
●カロリー390kcal、たんぱく質3.3g、脂質21.9g、炭水化物44.4g、食塩相当量0.7g
●価格:129円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「オールドファッションハニー」です。

ミスドの定番人気メニューのひとつになります(☆゚∀゚)


ミスドの「オールドファッションシリーズ」は、生地を裏面から油で揚げており、ほかのドーナツと比べてカリカリ感&サクサク感があるのが特徴。この特徴ある食感と素朴な味わいとの取り合わせはクセになり、ミスドが展開しているシリーズの中でも根強い人気を誇っています(☆゚∀゚)


オールドファッションシリーズからは、プレーンをはじめさまざまなフレーバーが出ています。

今回この記事でレビューする「ハニー」も、その中のひとつ (´▽`)

2
形状は至ってふつうの円型。

真ん中に穴があって、ザ・ドーナツといった感じです。


で、先ほども書いたとおり、油で揚げられており、生地の表面にはひびや穴が確認でき、デコボコと隆起しています。このデコボコもオールドファッションの特徴のひとつ(・∀・)

油で揚げられたあと、片面にグレーズがかけられています。見事に片面がグレーズで覆われていて、上の写真のとおり光沢感がすごいです♪

3
商品を半分に割って、断面を確認します。


上の写真のとおり、生地の中にドライフルーツなどの固形物がブレンドされているといったことはありません。

割るときにはサクッと簡単に割れてくれて、食感の良さを予感させてくれました(^∀^)

4
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

とても甘いんですが、その甘さがクセになる感じ (´▽`)


本商品の1個当たりのカロリーは390kcal。かなりの高カロリーということから、どれほどの甘さか察しがつくと思われますが、まあとにかく甘いです(笑)。

口に入れると、グレーズが舌の上で溶け、甘さがじゅわ~っと染み出してきます。そこに生地の香ばしさが合わさることで、抜群のおいしさが形づくられます(☆゚∀゚)

油で揚げられているものの、思いのほかオイリーじゃないため、不思議と甘さが苦にならず、むしろ甘いもの好きの私はバクバク食べられました。


食感もすごくよかったんですよね~('▽'*)

グレーズ部分はシャリシャリで、生地はカリカリ。この異なる食感の組み合わせがとても心地よく、おいしい甘さと相まって、幸せな時間を過ごせました♪

5
総合的にみて、非常においしいドーナツでした。

ミスドの定番商品のひとつなので、新商品に目がいきがちな方はなかなか注文する機会がないかもしれません。でもおすすめなのでぜひ(´∀`)

カロリーの高さがネックですが、まあおいしいので目をつむりましょう(笑)。


ミスドの「オールドファッションハニー」。

甘いもの好きの方はぜひ食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。