森永乳業の、「森永れん乳氷」を食べました♪
1
●カロリー172kcal、たんぱく質3.0g、脂質3.5g、炭水化物32.1g、ナトリウム55mg
●価格:129円(税込)
●製造者:株式会社セイヒョー
●販売者:森永乳業株式会社


今回レビューするのは、森永乳業の「森永れん乳氷」です。

新商品ではなく、森永乳業の人気カップアイスのひとつになります。


現在は夏真っただ中。毎日尋常じゃない暑さが全国的に続いています。この暑さに、体はかなり堪えますよね~。

そんな夏の火照った体のクールダウンにうってつけなのは、やはりアイス! とくに濃厚リッチなものじゃなくて、さーっと体に染み込んでいくようなさっぱり系アイスがほしくなりますよね(´∀`*)


で、私もさっぱり系のアイスを探していたところ目に留まったのが、この「森永れん乳氷」。「氷」というところに強く惹かれました('▽'*)

本商品はバータイプとカップタイプの二種類がありますが、私が買ったのはカップタイプのものになります。

2
まずはパッケージデザインの確認から。


やはり印象的なのはその色使い。くっきりした赤と白の2色が基調になっており、かなり目立つパッケージです。やっぱり赤色っていうのは、視覚に訴えかけてくるパワーがものすごいですね(^∀^)

パッケージの上の方にプリントされている牛さんもキュート♪ 頭のてっぺんにはひまわりも飾られていて、いいですね~(笑)。

3
外ブタを外せば、商品の登場。


商品の仕様はとてもシンプルです。

ベースとなっているのは、練乳味のみぞれ。で、みぞれの間にはさらに練乳が入れられています。


商品名どおり、練乳をメインに据えた仕様になっています(´∀`*) みぞれというのが、夏場にはちょうど良さげですね~♪

4
中の練乳を確認すべく、ちょっと掘ってみます。

すると出るわ出るわ、練乳が(笑)。


上の写真のとおり、練乳はかなりたっぷり目に入っています(′∀`)

とろ~りとした感じ&ミルキーな色味がシズル感抜群!

どんな味わいに仕上がっているか、とっても楽しみです(^∀^)


ちなみに本商品の内容量は160mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。

5
さっそくスプーンでひと口分すくいあげて食べてみますと、非常においしい!

練乳の甘さがたまりませんね~(^_^)


味わいの中心は、やはり練乳の甘さ。

濃厚でコクのある甘さが体の芯まで染み渡る感じ♪ 濃い甘さが体の疲れをさーっと抜いてくれる気がしますね~(^∀^)


秀逸なのが、みぞれの涼感。

練乳の濃厚な味わいがぐわっとくるんですが、それをみぞれのみずみずしさが緩和してくれるので、まったくしつこさがありません。

練乳特有のコク深い甘さがありながらも、あと味はさっぱりなので、バクバク食べられます!


この濃厚さとさっぱり感を併せ持つ感じ、夏場にはもってこいですね('▽'*)

6
総合的にみて、非常においしいアイスでした。

練乳の濃い甘さを味わいつつ、さっぱり感も感じられるアイス(☆゚∀゚)

みぞれなので溶けるのが早いのが玉に瑕。この点は食べるときに注意しなきゃですね。


森永乳業の「森永れん乳氷」。

おいしいさっぱり系アイスを食べたい方はぜひ♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。