ユーラクの、「フルグラサンダー」を食べました♪
1
●カロリー99kcal、たんぱく質1.3g、脂肪5.2g、炭水化物11.7g、食塩相当量0.06g
●価格:43円(税込)
●製造者:有楽製菓株式会社


今回レビューするのは、ユーラクの「フルグラサンダー」です。

今年の3月から販売がスタートされたチョコレート菓子になります。


多くの人から愛されている国民的チョコ菓子のひとつであり、人によってはその筆頭にも挙げられるブラックサンダー(☆゚∀゚)

ノーマルのブラックサンダーは抜群においしいチョコ感と最高のザクザク食感を併せ持っており、良心的な価格設定も手伝って今も大人気ですが、近年はこのブラックサンダーの良さを残しつつ、いろんなフレーバーを展開している攻めのユーラクさん(´∀`*)

この記事でレビューする「フルグラサンダー」も、そんなユーラクさんのイケイケの精神が強く感じられるフレーバーとなっています (´▽`)

2
「フルグラサンダー」とはその名のとおり、フルグラとブラックサンダーを掛け合わせた一品。

フルグラはカルビーの商品で、フルーツたっぷりのグラノーラになります。

過剰な摂取はダイエットの天敵となるチョコ。片や健康志向のフルグラ。相反するようなこの組み合わせに斬新さを感じるとともに、どんな味わいに仕上がっているのか自然と興味が湧いてきますよね♪


フルグラにはたっぷりのフルーツが使われているためか、本商品のパッケージにもいちごやブドウといったフルーツのイメージ写真があしらわれています。非常にカラフルなパッケージデザインで、お菓子売り場でも目立ちそうですね、これは(´∀`*)


ちなみにブラックサンダーといえば、ちょっとダサいキャッチコピーがひとつの魅力となっていますが、本商品には「おいしさザクザクイナズマ級!」という文言がプリントされています。ザクザク食感を猛プッシュしている模様(^∀^)

3
袋を開けて、チョコをお皿に出します。


見た目はノーマルのブラックサンダーと大差ありませんね。

ぶっちゃけけっこう見た目から違うのを期待していたので、ちょっと拍子抜けでいた。


ブラックサンダーをベースに、いちご、レーズン、パンプキンシードがブレンドされた一品。全体の味わいにコクを加えるため、黒糖&メープルペーストをプラスしているとのこと。しっかり練られて作り上げられているという印象をうける仕様ですね(´∀`)

4
商品を半分にカットし、断面を確認します。


ドライフルーツがぎっちぎちに詰まっているのがよくわかりますよね~(′∀`)

ほぼすき間がなく、わずかにあるすき間もチョコレートで埋められており、これは食感の方はキャッチコピーのとおりかなりザクザクな予感がします!


ちなみに1個あたりの内容量は19gです。

5
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

チョコ感とグラノーラ感のマッチングがお見事です('▽'*)


ノーマルのブラックサンダーと比べると、味の輪郭はかなり違います。

口入れてまず感じるのは酸味。これはブレンドされているドライフルーツから感じられるもので、これによって甘さは思いのほか抑えられています。そのため全体の味わいはすっきりとした甘さに落ちついており、非常に食べやすい♪

チョコの甘さはあるものの、酸味の方が存在感は強く、その酸味を壊さない程度にチョコ感がある感じで、このバランスは好みです(′∀`)

グラノーラチョコバーという視点から見れば、このスッキリとした甘さは非常に魅力的かと。カロリーも99kcalと低いので、罪悪感なく食べられるのもうれしい(・∀・)


食感も秀逸でしたね!

キャッチコピーのとおり、超ザクザク食感。ノーマルのブラックサンダーのザクザク感もすばらしいですが、本商品はそれに輪をかけてすばらしかった(^_^) 食べごたえの塊といった感じ(笑)。

6
総合的にみて、とてもおいしいチョコ菓子でした。

フルーツ感とチョコ感が高次元で融合してる一品(^∀^)

世間の健康志向の高まりをうけてのコラボ品だと思われますが、これは大成功かと (´▽`)


ユーラクの「フルグラサンダー」。

手頃なお値段なので、まだ食べたことがない方はぜひ♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。