ミスタードーナツ(mister Donut)の、「チーズタルド アプリコット」を食べました♪
1
●カロリー311kcal、たんぱく質5.8g、脂質18.4g、炭水化物30.7g、食塩相当量0.6g
●価格:216円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「チーズタルド アプリコット」です。

今月の20日(金)から販売が始められたばかりの新メニューになります。


大手ドーナツチェーンのミスタードーナツと、チーズタルトの専門店として有名なパブロがコラボしました(☆゚∀゚)

ミスドとパブロの夢のコラボによって生まれたのが「チーズタルドシリーズ」。このシリーズは、ドーナツなのか、それともタルトなのか?という曖昧性がウリで、テレビCMでも果たしてこれはドーナツなのかタルトなのかという具合に、視聴者の興味をひいています。


「チーズタルドシリーズ」からは一気に6種類のフレーバーが登場しました。

この記事でレビューする「チーズタルド アプリコット」も、それら6種のうちのひとつになります(^_^)

2
本商品は、上の写真のとおり、専用の紙製容器に入れられた状態で販売されています。

容器には「misdo」と「PABLO」の文字が印字されており、全体は黒でシックにまとめられていますね。


商品に目を向けてみますと、もうぜんぜんドーナツじゃないです(笑)。

真上から見ると完全にタルトで、ドーナツ感は皆無。パブロ感全開といった感じ('▽'*)

3
詳しく仕様を見ていきます。


ベースとなっているのはイースト生地。

この生地が土台となっており、その上に、ベイクドチーズ風のクリームとレアチーズのホイップをのせ、仕上げにアプリコットソースをかけているという仕様。


トップ部分の光沢感の正体はアプリコットのソースだったんですね~(・∀・)

見た目に華やかさがあって、シズル感も強く感じられ、非常においしそうです♪

4
商品を半分にカットし、断面を確認します。


上の写真だとわかりにくいかもしれませんが、本商品はかなり厚みがあります。

イースト生地がふっくらとしていて、これにより厚みが出ている印象。直径はそこまでありませんが、厚み(高さ)がある分、食べごたえがありそうなビジュアルに仕上がっています。


ちなみに本商品は、提供される際にプラスチックのフォークがついてきますので、手を汚すことなく切り分けて食べることができます。

5
さっそくひと口分に切り分けて食べてみますと、とてもおいしい!

チーズの風味がガツンときて、食べごたえ抜群ですね~(′∀`)


味わいの柱となっているのは、ベイクドチーズ風のクリームとレアチーズのホイップ。

クリームとホイップが織りなすちょっと酸味のあるチーズ感が非常においしい。

酸味が効いてるのでさっぱり感がありながらも、クリーミーさからくる濃厚感も併せ持っています。どちらかというと、濃厚感の方が強く出ている印象。

アプリコットの香りも思った以上に強く、これがよりクリームとホイップの風味を際立たせてくれています。相性抜群(☆゚∀゚)


イースト生地部分は、タルト的な感じではなく、ドーナツ的ですね。

若干の柔らかさとモチモチ感がありました。


テレビCMじゃないですが、これがドーナツかタルトかと問われれば、個人的にはタルトかなあと思いますね♪

チーズのこってり感がチーズタルトっぽさを出しており、でもそこにドーナツのような食感がある、という感じ。おもしろい(・∀・)

6
総合的にみて、非常においしい一品でした。

ミスドとパブロがコラボしたからこそ生まれた新作スイーツ(・∀・)

互いの長所を計算したうえで作られているのがよくわかる味わいで、とてもおいしかったです。


ミスドの「チーズタルド アプリコット」。

パブロのチーズタルトが好きな方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。