ミスタードーナツ(mister Donut)の、「ポン・デ・レアチーズ」を食べました♪
1
●カロリー287kcal、たんぱく質2.2g、脂質18.3g、炭水化物27.8g、食塩相当量0.6g
●価格:151円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「ポン・デ・レアチーズ」です。

先月の20日(金)から販売が始められたばかりの新メニューになります。


大手ドーナツチェーンのミスタードーナツと、チーズタルトの専門店として有名なパブロがコラボしました(☆゚∀゚)

ミスドとパブロの夢のコラボによって生まれたのが「チーズタルドシリーズ」。このシリーズは、ドーナツなのか、それともタルトなのか?という曖昧性がウリで、テレビCMでも果たしてこれはドーナツなのかタルトなのかという具合に、視聴者の興味をひいています。


「チーズタルドシリーズ」からは一気に6種類のフレーバーが登場しました。

この記事でレビューする「ポン・デ・レアチーズ」も、それら6種のうちのひとつになります(^_^)

2
「ポン・デ・レアチーズ」という商品名からわかるとおり、本商品はポン・デ・リングがベースとなっています。

パブロの命ともいえるチーズとミスドの大人気商品のポン・デ・リングががっちりと手を組んで誕生したのが本商品(´∀`*)

これはミスドファンもパブロファンも興味津々ではないでしょうか♪

3
仕様を確認していきます。


モチモチ食感がウリのポン・デ・リング生地の間に、レアチーズホイップがサンドされています。で、生地の全体の4分の1ほどにはチーズ風味のチョコレートがかけられているという仕様。

サイズ感は、プレーンのポン・デ・リングと変わりありません。


チョコレートコーティングの範囲が狭いのでちょっと味気ない感じは否めませんが、お値段のことを考えるとこれが限界なんでしょうか。


全体の仕様から考えると、やはりチーズ感を猛プッシュしているのがわかりますね♪

4
生地を切れ目から持ち上げてみます。


サンドされているレアチーズホイップの姿が確認できますね。

やさしいクリーム色をしたホイップが、けっこうたっぷりとサンドされているのがわかります♪


ポン・デ・リングとパブロのチーズの組み合わせ。果たしてどんな味わいに仕上がっているのか、とっても楽しみです (´▽`)

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

甘さがガツンときて、スイーツ感が強く、おいしく感じました(^_^)


レアチーズのホイップが使用されていることから、酸味をまとった味わいを予想していたんですが、予想に反して酸味はマイルドに抑えられていました。

ポン・デ・リング生地の甘さ、ふりかけられたシュガーの甘さの方が前に出ていて、その後ろにチーズ感がある感じ。

チーズ感が思いのほか希薄で肩透かしを喰らいましたが(笑)、これはこれでアリかと♪ チーズが際立つことなく、全体の味わいにコクを与えている印象で、甘いもの好きの方は気に入ると思います(゚∀゚)


ポン・デ・リングらしいモチモチ食感との取り合わせも抜群に良く、とってもおいしかったです('▽'*)

6
総合的にみて、非常においしい一品でした。

チーズが前に出過ぎることなく、チーズの風味がマイルドにまとめられており、万人ウケする味わいに仕上がっている印象をうけましたね(☆゚∀゚)


ミスドの「ポン・デ・レアチーズ」。

チーズフレーバーのポン・デ・リング、興味を惹かれた方はぜひ♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。