フタバの、「サクレ トマト」を食べました♪
1
●カロリー103kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.2g、炭水化物24.7g、食塩相当量0.1g
●価格:95円(税込)
●販売者:フタバ食品株式会社


今回レビューするのは、フタバの「サクレ トマト」です。

今年の6月に発売された、新作アイス(氷菓)になります。


暑い夏場や残暑が残る時期に食べたいアイスといえば、氷菓。

で、代表的な氷菓といえば、「サクレカップシリーズ」を挙げる人が多いのではないでしょうか。


サクレはかき氷のようなアイスで、抜群のサクサク食感と清涼感が魅力のシリーズ!

いろんなフレーバーが出ており、夏場の火照った体をクールダウンさせるために頻繁に食べている方も多いかと('▽'*)


そんな大人気のサクレに、新しく仲間入りしたフレーバーが「トマト」。

スイーツ系とはちょっと違う観点から攻めている感じにビビッときて、思わず購入してみた次第です♪

2
まずはパッケージデザインの確認から。


トマトフレーバーということで赤色が多く使われていますね。で、その赤が映えるように、白色が使われています。赤と白が基調の、非常にシンプルなデザイン('▽'*)

ちょうど中央部分にはトマトのイラストがあしらわれていて、とってもかわいらしいですね!

3
フタを開けると商品の登場。


まず目を引くのはかき氷の色合い。いくらトマトフレーバーといっても赤過ぎじゃない!?ってくらいの赤さです(笑)。ものすごく印象的な色合い♪

かき氷部分にはトマトピューレがブレンドされている(トマト果汁20%使用)ほか、いろんな野菜のピューレも使われているとのこと。

で、うえの写真でも薄っすら確認できると思うんですが、スライスレモンが上乗せされています。レモンの鮮やかな黄色が、全体的なビジュアルに涼しさを添えていますね(・∀・) 非常においしそう!


本商品の内容量は200mlで、種類別は「氷菓」にカテゴライズされています。

4
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

さっぱり感が最高ですね~(^∀^)


フレッシュなトマトの味わいがすばらしいです♪

そこまでトマトトマトしてないので、非常に食べやすい(☆゚∀゚)

トマト特有の青臭さみたいなものもそれほどなく、さわやかな甘さが際立っている感じ。フルーツトマトのジュースを飲んでいる感覚に近かったですね。

で、スライスレモンが良い仕事してます! レモンの甘酸っぱさが全体の味わいを引き締めていて、シャキッとさせています。本商品は、このレモンがあってこそ完成する感じさえしました♪


サクレ特有のサクサク食感も健在。

トマトの風味との相性もよく、非常においしかったです('▽'*)

5
総合的にみて、とてもおいしい氷菓でした。

トマト&レモンが織りなすさっぱりフレーバーが、今の時期にはぴったり♪

氷菓のためカロリーの方も103kcalと低いので、罪悪感なくペロッといただけるのもうれしい (´▽`)


フタバの「サクレ トマト」。

サクレ初の野菜フレーバーとのことなので希少性も高いかと。興味をひかれた方は、ぜひ一度食べてみてください(゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。