ローソン(ウチカフェスイーツ Uchi Cafe' Sweets)の「チョコレートシュークリーム」を食べました♪
1
●カロリー271kcal、たんぱく質5.1g、脂質17.4g、糖質22.6g、ナトリウム88mg
●価格:180円(税込)
●製造者:株式会社オイシス はりま工場


今回レビューするのは、ローソンの「チョコレートシュークリーム」です。

先月の11日(火)から販売がスタートされた新商品になります。


コンビニスイーツは数多くあれど、その大定番といえば、やはりシュークリームではないでしょうか。

どこのコンビニも独自のシュークリームを開発して販売していますし、なによりお値段が安くて手軽に買いやすい! ついで買いにちょうどいいコンビニスイーツですよね(´∀`)


そんなコンビニスイーツの大定番のシュークリームの新作がローソンからでました♪ それがこの記事でレビューする「チョコレートシュークリーム」です(・∀・)

なんというか、新商品なのに既視感がすごい(笑)。シュークリーム×チョコレートって、まずくなる要素皆無なのでは…(゚∀゚)

2
パッケージから商品を取り出し、お皿に出します。

も~、見た目からしてめちゃくちゃスイーツスイーツしてておいしそう!


仕様は見た目どおり非常にシンプル。

シュー生地の中に、チョコレートクリームを閉じ込めており、生地のトップ部分をさらにチョコレートでサッとコーティングしているという仕様。

3
見た目からほとばしるチョコ感、そしてシュークリームらしいフォルムの掛け合わせ、「おいしそう」以外の言葉が見当たりません(☆゚∀゚)

コーティングのチョコが光を受けてる感じがナイスですね!

シズル感がビシバシ感じられてたまりません(^∀^)

4
商品を半分にカットし、断面を確認。


うえの写真のとおり、注入されてるクリームの量はかなり多め♪

商品を持ち上げると、まあまあの重さを感じていたので、まあ納得という感じ (´▽`)

クリームのチョコレート色も美しくていいですね!


本商品の評価のポイントは、やっぱりチョコの味わい。これ以外ないですから、ここにしっかりとフォーカスして味わっていきます(^_^)

5
パクッと食べてみますと、非常においしい!

大人感のあるチョコの味わいがすごくいいです(´∀`)


味わいの中心は、クリームから感じられるチョコ感。

とても濃厚でビターな味わいをしています。ビターといっても「苦い!」と顔をしかめるレベルではもちろんなくて、おいしさをしっかりと感じられる上品なほろ苦さです(*´Д`*)

ひたひたと感じられるビター感を抜けると、ふわっとほのかなミルク感が顔を出してきて、品の良い甘さにまとまっています♪

濃厚なんですが、甘ったるさがないので、ペロッと食べられます(′∀`)


シュー生地もわりと厚めなので、食べごたえ抜群。クリームの口どけも良く、非常に完成度の高いシュークリームでした(^∀^)

6
総合的にみて、抜群においしいシュークリームでした。

シュークリームとチョコレートを合わせたらそりゃおいしいよね、と思っていたんですが、その予想をはるかに上回るおいしさで大満足できました(´∀`*)

これは機会があればまたリピートしたいですね~♪


ローソンの「チョコレートシュークリーム」。

チョコ好きの方は、ぜひチェックしてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。