ローソン(ウチカフェスイーツ Uchi Cafe' Sweets)の「北海道産メロンのタルト」を食べました♪
1
●カロリー195kcal、たんぱく質2.9g、脂質12.7g、糖質16.9g、ナトリウム86mg
●価格:195円(税込)
●製造者:株式会社 花畑牧場


今回レビューするのは、ローソンの「北海道産メロンのタルト」です。

今年の7月末から販売が始められたコンビニスイーツになります。


果物の中でもとくに人気のあるメロン。

そんなメロン、しかも北海道産のもので作ったタルトが本商品になります(´∀`*)

ふつうのメロンでも十分なインパクトがあって「おっ!」と思わせてくれますが、北海道産メロンだとそのインパクトにさらに拍車がかかってきますよね~(′∀`) 北海道のメロンって、おいしいイメージしか思い浮かばないので(笑)。

2
まずはパッケージデザインの確認から。


パッケージは、中の商品が透けない仕様。

中央あたりには、商品を半分にカットしたイメージ写真がプリントされていますね。

メロンフレーバーなので、緑色が基調になっており、目に優しい感じ♪ どことなくスタイリッシュさを感じられるパッケージデザインに仕上がっています(☆゚∀゚)

3
袋を開けて、タルトをお皿に出します。


仕様をチェックしていきましょう。

タルト生地に、クリームを合わせています。

クリームにはマスカルポーネとメロン果汁が使われており、メロンの香りがしっかりと漂ってきます♪ 香りはしっかりと感じられますが、非常に優しい香りできつさはありません。


注目ポイントはほかにもあって、それはカラー(′∀`)

タルト生地は優しい黄緑色をしていて、クリームは鮮やかなオレンジ色。そう、果物のメロンの色を再現しているんです(☆゚∀゚) にくい演出ですね!

4
商品を半分にカットし、断面をチェック。


うえの写真でわかると思われますが、クリームとタルト生地の間にチョコが入れられています。

このチョコが、味のアクセントになっているのかもしれませんね(゚∀゚)


にしても、黄緑・オレンジ・黒の色合いがとっても美しい♪

5
さっそく切り分けて食べてみますと、非常においしい!

メロンの味わいがちゃんと感じられてナイスです(′∀`)


味わいの中心はクリームから感じられるメロンフレーバー。

口の中に入れた瞬間、ふわ~っとやさしく、でもしっかりとメロンの甘みがきます♪ 正直マスカルポーネとチョコの味わいはよくわからなかったんですが、まろみのあるメロンの甘さはかなりおいしかったです(・∀・)


クリームの舌ざわりは非常になめらかでひっかかる感じとかはほとんどありません。

タルト生地もしっとり系で、クリームの良質な舌ざわりの邪魔をしていなくてよかったです。

6
総合的にみて、非常においしいタルトでした。

メロンの豊かでフレッシュな甘みを感じられるおいしい一品(´∀`)

しつこい甘さじゃないので、ペロッとおいしくいただけて満足できました♪


ローソンの「北海道産メロンのタルト」。

メロン好きの方はぜひ一度食べてみてください(・∀・)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。