セブンイレブンの、「ミルクロック」を食べました♪
1
●カロリー358kcal、たんぱく質7.6g、脂質17.7g、炭水化物41.8g、ナトリウム319mg
●価格:138円(税込)
●製造者:(株)エフベーカリーコーポレーション


今回レビューするのは、セブンイレブンの「ミルクロック」です。

今年の8月の頭あたりから販売が始められたパンになります。


ミルクとロックという、ふつうなら組み合わせないワードを組み合わせた商品名にまず惹かれましたし、ほかのパンと一線を画すような印象的なビジュアルにも興味をもち、買ってみた次第です♪

味わい・食感の両方が楽しみなパンですね(☆゚∀゚)

2
さっそく袋から商品を取り出し、お皿に出します。


上の写真のとおり、パンの上面がものすごく特徴的♪

ロックとは日本語で「岩」のことですが、まさにゴツゴツとした岩が連なっているように見えますよね。見ようによっては、フジツボにも見えてますが…(苦笑)。

とにもかくにもかなりインパクトのあるビジュアルであることは間違いありません。この見た目に興味をもって購入したという方も多そうですね(・∀・)

3
続いて仕様をチェック。


ベースとなっている生地には牛乳が練り込まれています。そのため、商品名に「ミルク」と入っているんですね~。

で、生地の中には、ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされています。

本商品のシンボルである上面の岩のような部分は、シュー生地で形づくられているとのこと。パッと見、本物の岩のように硬そうに見えますが、実際はぜんぜん硬くありません(・∀・)

4
商品を半分にカットし、断面をチェック。


ホイップクリームとカスタードクリームというダブルクリームの存在がしっかりとわかりますね。

5
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

重厚ながらやさしさのある甘さがすばらしいですね~(^_^)


生地のミルク感、ダブルクリームが織りなす甘さが味わいの中心。

ミルクのふんわりとやさしい甘さが味覚にしっかりと届いてくる一方で、ホイップクリームのパンチのある甘さも感じられます。

カスタードクリームの卵感が全体の味わいをマイルドし、整えている印象を受けました。

バランスの良さを感じられる甘さをしていて、個人的にはかなり好き(☆゚∀゚)


食感も秀逸。

食感はとにかく「しっとり」の一言につきます。もうほんとにしっとり!

上の岩部分は若干のカリカリ感があるものの、それがアクセントになり、逆に全体のしっとり感を強調している感じでした (´▽`)

6
総合的にみて、非常においしいパンでした。

しっとりとしたやさしい食感に、奥行きのある甘さの取り合わせはお見事♪

お値段も100円ちょっとと良心的で、これはかなりおすすめですね('▽'*)


セブンイレブンの「ミルクロック」。

興味をひかれた方はぜひ一度食べてみてください(´∀`*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。