2018年9月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

各スイーツ・グルメの詳しいレビューはリンク先の記事を読んでください。


マックフルーリー 白いブラックサンダー
まず1つ目のおすすめが、マクドナルドの「マックフルーリー 白いブラックサンダー」。

マックのマックフルーリーと、北海道限定で販売されている白いブラックサンダーとのコラボ品。ソフトクリームのリッチなミルク感と、白いブラックサンダーらしいコクのある甘さ&クッキーとビスケットのザクザク食感の兼ね合わせは、最高においしかったです(´∀`*)

マクドナルドの「マックフルーリー 白いブラックサンダー」の詳しいレビューはこちら。



ワッフルコーン ストロベリー
続いて2つ目のおすすめが、マクドナルドの「ワッフルコーン ストロベリー」。

今年の4月にマックのスイーツメニューに加わった一品。濃厚リッチなソフトクリームに、ストロベリーソースを合わせています♪ ソースはイチゴの果肉感がすごくて、非常に食べごたえがあり、コスパの良さを感じられるソフトクリームでした(・∀・)

マクドナルドの「ワッフルコーン ストロベリー」の詳しいレビューはこちら。



MOW(モウ) クリームチーズ
続いて3つ目のおすすめが、森永乳業の「MOW(モウ) クリームチーズ」。

人気アイス・MOWの新フレーバー。コク深いミルクの甘さと、ぎゅっと旨味が濃縮されたクリームチーズの味わいの取り合わせがお見事! 口あたりも非常にやさしく、高級感を感じられるアイスに仕上がっていました(´∀`)

森永乳業の「MOW(モウ) クリームチーズ」の詳しいレビューはこちら。



コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ
続いて4つ目のおすすめが、ローソンの「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」。

商品名どおり、コッペパンをひらいたような形状をした菓子パン。ホイップクリームが塗られ、チョコレートでコーティングされています。抑制された、ほろ苦いチョコのフレーバーがとってもおいしい一品で、生地のしっとり&もっちり食感もすごくよかったです(^_^)

ローソンの「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」の詳しいレビューはこちら。



たけのこの里 和栗味
最後5つ目のおすすめが、明治の「たけのこの里 和栗味」。

たけのこの里の新フレーバー。秋らしく、和栗を使ったたけのこの里です(^∀^) 上品な甘さの中に、しっかりと和栗の味わいを感じることができ、抜群においしかったです♪ 軽くペロッと食べられる、ちょうどいい甘さでした (´▽`)

明治の「たけのこの里 和栗味」の詳しいレビューはこちら。




以上、2018年9月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

9月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

9月に食べた中でとくに印象に残っているのは、ローソンの「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」ですね!

思わず興味をひかれるネーミング、その期待感を裏切らないおいしさはお見事でした♪ しつこくないビターテイストは、リピートしたくなりました(゚∀゚)

2018年10月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪
おすすめ!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子5選(2018年8月度)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪