ファミリーマートの、「国産りんごのアップルパイ」を食べました♪
1
●カロリー333kcal、たんぱく質3.3g、脂質16.6g、炭水化物42.6g、食塩相当量0.6g
●価格:165円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ファミマの「国産りんごのアップルパイ」です。

先月の25日(火)から販売が始められた新商品になります。


ファミマのHPでも「新商品」として紹介されていますが、確か本商品は今年の1月にも店頭に並んでいたので、正確には復刻販売になると思われます。

私は今年の冬には食べなかったので、本商品は今回が初めて♪

秋はりんごのシーズンですし、なにより使用されているりんごのシズル感がすごかったので、思わず購入しちゃいました(^_^)

2
袋を開けて、商品をお皿に出します。


「アップルパイ」なので、当然ベースになっているのはパイ生地。

で、そのパイ生地にカスタードをしぼり、そしてりんごジャムとりんごのプレザーブをのせ、焼き上げているという仕様。

商品名からもわかるとおり、仕様されているりんごは国産です。国産と聞くだけでちょっとした安心感を感じられますね(^_^)


仕様を書き出すと、そこまで奇抜さのないアップルパイと言えますが、やはり本商品の特徴はりんごのプレザーブ部分ですね♪

3
りんごのプレザーブの、この光沢感あふれるビジュアルが最高すぎます!

シズル感を演出するコンビニパンは数多くありますが、本商品はトップクラスのシズル感ではないでしょうか(′∀`)

この黄金色に惹かれて購入を決めた人も少なくないと思われます。それくらい目をひく美しさ♪

4
商品を半分にカットし、断面をチェック。


パイ生地はしっかりとパイ生地然としていますね。

生地が重なった重層感が、ザ・パイという感じで、非常においしそうな予感がします(^_^)

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

コンビニで購入できるアップルパイの最高峰のような気がします。


まず驚いたのが、りんごの果肉感。

りんごのプレザーブは、その見た目からしっかりとした食感を予感させてくれましたが、実際に食べてみると予想のはるか上をいく食感・果肉感でびっくり(゚∀゚)

シャリシャリまではいかないけど、ほとばしるりんご感を感じられる絶妙の果肉感はすばらしく、この上ない贅沢感を感じることができました(´∀`*)

甘さのバランスも絶妙で、りんごの味わいとカスタードの甘さがお互いを殺すことなく共存しています。


パイ生地の、最初はサクサクで、しだいにしっとりという食感の変化も、味わいと巧みにマッチしており、非常に完成度の高い一品でした♪

6
総合的にみて、非常においしいアップルパイでした。

りんごの果肉感を活かした、絶品のアップルパイ。

これをコンビニで買えるというのは嬉しい限りですが、パン屋さんからしたら脅威でしょうね(苦笑)。


ファミマの「国産りんごのアップルパイ」。

おいしいアップルパイを食べたい方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。