ファミリーマートの、「卵たっぷりカスタードプリン」を食べました♪
1
●カロリー125kcal、たんぱく質4.0g、脂質3.8g、炭水化物18.5g、食塩相当量0.1g
●価格:118円(税込)
●製造者:栄屋乳業株式会社


今回レビューするのは、ファミマの「卵たっぷりカスタードプリン」です。

先月の25日(火)から販売が始められた新作プリンになります。


先日、なにかおいしそうなコンビニスイーツはないかなと思いながらファミマ店内を物色中、目に留まったのが本商品(´∀`)

コンビニスイーツにプリンは外せないラインナップで、さまざまなプリンが販売されていますが、シンプルに「卵たっぷり」と卵の多さを主張している点に惹かれ、購入しました!

プリンの味の決め手といえばやっぱり卵ですからね~。それがたっぷり使われているわけですから、期待値は高まるばかりです(^∀^)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


パッケージには、たとえばニワトリであったり卵のイメージイラスト的なものはなく、文字が主体となっています。

非常にシンプルなデザインで、「昔懐かしのプリン」といった雰囲気を醸し出していました(^_^)

3
フィルムをめくると商品の登場です。

カップのフチぎりぎりまで入っているのがすばらしいですね~(′∀`)


仕様はシンプル。

卵を使って作られたカスタードプリンで、底にはカラメルソースがあります。

また、添加物が一切使用されていないのも特徴ですね('▽'*)


プリンは、プッチンプリンのようなぷるるんとしたタイプではなく、けっこう硬い感じ。流動性は見て取れませんでした。

4
さっそくひと口食べてみますと、すごくおいしい!

素朴な味わいがぶわ~と口の中でひろがりました(′∀`)


卵のたっぷり感をウリにしているわりには、そこまで卵感は強くありません。

卵の濃厚さというよりは、卵感とミルクの甘さのバランスを楽しめるプリンですね♪

いい意味でさっぱりとした気持ちのいい甘さで、昔ながらの素朴な味わいといったプリンに仕上がっていて、個人的には好印象(′∀`)

カラメルソースはサラサラ系でほろ苦く、しっかり味変してくれました。ほろ苦さで味わいに奥行きが生まれていましたね('▽'*)


口あたりはやはり硬め。

この硬さも、昔ながら感を強調しているように感じられて、よかったです!

5
総合的にみて、非常においしいプリンでした。

卵のやさしい甘さを存分に楽しめる一品。食べやすい甘さで、さらっと軽く食べられる感じ♪

添加物が使われていないので、お子さんのおやつにもぴったりかと(^∀^)


ファミマの「卵たっぷりカスタードプリン」。

興味をひかれた方は、ぜひ一度食べてみてください(☆゚∀゚)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。