ミスタードーナツ(mister Donut)の、「紅茶スティックミイラ」を食べました♪
1
●カロリー198kcal、たんぱく質3.1g、脂質8.9g、炭水化物26.1g、食塩相当量0.6g
●価格:162円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「紅茶スティックミイラ」です。

先月の7日(金)から販売がスタートされた新商品になります。


10月のビッグイベントといえば、やはりなんといっても「ハロウィーン」ですよね!

で、毎年ミスドはハロウィーンに絡めた新シリーズの発売を秋口あたりから始めるので、それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか(´∀`*)

今年のミスドのハロウィーンシリーズは、ずばり「ミイラdeハロウィーン」。あたかも包帯を巻いているように巧みにデコレーションした新作ドーナツが6種類、ドリンクメニューが4種類、合計10種類の新メニューが一気に登場しました(・∀・)


この記事では、それらのうちのひとつである「紅茶スティックミイラ」のレビューをしていきます。

本商品は、紅茶を練り込んだ生地がベースで、全体をホワイトチョコでコーティングしているという仕様。全体が真っ白で、網目のようにかけられているチョコレートにより、見事包帯でグルグル巻きになっているミイラを表現していますね(′∀`)

2
ミイラの雰囲気を醸し出すだめに目玉もついてます(笑)。

怖いというよりも、キュートさが強調されてるような感じ♪ 非常にかわいい(☆゚∀゚)

3
生地全体がチョココーティングされているわけではなく、だいたい半分くらいですね。

その様子は、上の写真のとおり商品をサイドから見るとよくわかります。

4
商品を半分にカットし、断面を確認します。


生地の断面を見ると、黒い粒々がたくさん練り込まれているのが確認できますよね。これが紅茶だと思われます。

鼻を近づけると、チョコの甘いにおいに紛れて、確かに香ばしい紅茶の風味も感じられます♪

5
さっそくパクッと食べてみますと、おいしい!

すっきりとした甘さが印象的ですね(′∀`)


見た目からホワイトチョコの甘さがガツンときそうな予感がしましたが、確かにホワイトチョコの甘さはあるものの、それ以上に強く出ているのが紅茶のフレーバー。

上品な紅茶の風味が全体の味わいをまるっと包み込んでいる印象。そのため、ホワイトチョコの甘さがだいぶ緩和され、全体としてはすっきり爽やかな甘さにまとまっています(・∀・)


抑制された甘さは品がよく、甘いものが得意じゃないという人もこれならいけるかと。

味わいに決定打というか、パンチはないですが、スルッと食べられて、なかなかおいしかったです♪

6
総合的に見て、なかなかおいしい一品でした。

紅茶の上品な味わいをうまくいかしたドーナツで、おいしいのはもちろん、なにより見た目のかわいらしさが最高ですね~。子どもが喜びそう(゚∀゚)


ミスドの「紅茶スティックミイラ」は期間限定メニュー。

興味をもたれた方はぜひチェックしてみてください(^_^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。