ミスタードーナツ(mister Donut)の、「ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー」を食べました♪
1
●カロリー293kcal、たんぱく質4.4g、脂質19.3g、炭水化物24.6g、食塩相当量0.8g
●価格:237円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー」です。

先月の12日(金)から販売が始められた新商品になります。


ミスドといえば、さまざま企業とコラボすることで、たくさんの斬新なメニューを生み出してきました。ミスドの革新的な姿勢は他社とのコラボによって支えられているといっても過言じゃないかもしれませんね~(☆゚∀゚)

で、今年の秋、ミスドは五島軒とコラボレーションしました! 五島軒とは、明治12年に創業した老舗の洋食レストラン。移り変わる時代の波、変化に負けることなく、今なお愛され続けているレストランです(・∀・)

そんな老舗・五島軒の本格メニューと、ミスドのパイ生地を合わせたシリーズ「老舗洋食プレミアムパイ」がこの秋に誕生♪ 一気に4つのフレーバーが登場しました(^_^)


この記事でレビューする「ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー」は、それら4つのうちのひとつになります。

2
まずは仕様を詳しく見ていきましょう。


といっても、仕様はじつにシンプルです。

ベースとなっているのは横長のパイ生地。こちら、ミスドこだわりのパイ生地になります。

で、そのパイ生地で、イギリス風カレー味のフィリングを包み、そして焼き上げているという仕様。


ポイントは、もちろんパイの中に入れられたイギリス風カレー味のフィリング。

というのも、イギリス風カレーは五島軒の看板メニュー! 五島軒にとって特別なメニューを活かした一品なわけですから、相当気合が入ってるのがわかりますし、いただくこちらとしても期待値がどんどん跳ね上がっていきます(☆゚∀゚)

3
商品を半分にカットし、断面をチェック。


断面を見ると、カレーのフィリングがしっかりと包み込まれているのがわかりますね♪

ちなみに、本商品は購入すると、店員さんから「温めますか?」と訊かれます。本シリーズは絶対に温めた方がおいしいので、私も温めてもらいました(☆゚∀゚)

温めたうえでパイ生地を割ると、カレーのとんでもなくおいしそうな香りがパッと広がり、食欲が否応なく刺激されます(・∀・)

4
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

パイ生地とカレーフィリングの相性がこれ以上ないくらい最高です(´∀`*)


味わいの中心は、もちろんカレーフィリング。

スパイス感と旨味がしっかりと感じられる、とってもおいしいカレー味♪ カレーといえば「深み」が重要ですが、そこはさすが五島軒。しっかりと奥深さを感じられました(^∀^)

カレーというと辛さがポイントになってきますが、これはスパイス感はあるものの、辛さはそこまで強くないので、小さい子ども~大人まで幅広い世代で味わえると思います(・∀・)


パイ生地はパリパリ食感で、これがカレーフィリングのトロッと感とベストマッチ(´∀`)

非常に完成度の高いパイだと感じました(^_^)

5
総合的に見て、とてもおいしい一品でした。

五島軒自慢のイギリス風カレーのおいしさを損なうことなく、見事にパイに閉じ込めた感じ。

小腹が空いたときなんかにちょうどいいサイズ感ですね~(・∀・) これはリピしたいです♪


ミスドの「ホット・セイボリーパイ イギリス風カレー」は2019年2月下旬までの期間限定メニュー。

カレー好きの方はぜひ一度チェックしてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。