ミスタードーナツ(mister Donut)の、「りんご&ホイップミイラのアプルン」を食べました♪
1
●カロリー277kcal、たんぱく質3.1g、脂質16.6g、炭水化物28.6g、食塩相当量0.4g
●価格:162円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「りんご&ホイップミイラのアプルン」です。

先月の7日(金)から販売がスタートされた新商品になります。


10月のビッグイベントといえば、やはりなんといっても「ハロウィーン」ですよね!

で、毎年ミスドはハロウィーンに絡めた新シリーズの発売を秋口あたりから始めるので、それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか(´∀`*)

今年のミスドのハロウィーンシリーズは、ずばり「ミイラdeハロウィーン」。あたかも包帯を巻いているように巧みにデコレーションした新作ドーナツが6種類、ドリンクメニューが4種類、合計10種類の新メニューが一気に登場しました(・∀・)


この記事では、それらのうちのひとつである「りんご&ホイップミイラのアプルン」のレビューをしていきます。

2
まずは仕様の確認から。


ふんわり食感がウリのイースト生地がベース。

生地の見た目はエンゼルクリームに使われている生地と瓜二つですね。

で、その生地で、りんごジャムとホイップクリームをサンドしているという仕様。

3
本商品の見どころは、上面に施されたチョコレートコーティング。

上の写真のとおり、いちごチョコレートで、ミイラ感を演出しています。

包帯の感じとか、目玉をつけていたりと、なかなか芸が細かいですね(^∀^)

ポップでキュートな見た目に仕上がっており、女性や子どものウケは良さげかと♪

4
生地を持ち上げ、サンドされているものを確認します。

りんごジャムもホイップクリームもどちらもたっぷり入っていますね。

果たしてどんな味わいに仕上がっているのか、非常に興味をひかれます (´▽`)

5
さっそくひと口食べてみますと、なかなかおいしい!

ただ、とんでもなく甘いです、これは(笑)。


味わいの中心はりんごジャムですね。シナモンの香りをまとったりんごジャムはかなり濃く重たさを感じる甘さを持っています。そこに重なってくるのがホイップクリームの甘さ。

さらにはいちごの風味も存在し、全体的にかなり甘く仕上がっています。

私は甘党なので食べられましたが、そうじゃない人は苦しいかと。それくらい甘かったです(苦笑)。


生地はふわふわでナイスな食感なんですが、そんなのが吹き飛んでどうでもよくなるくらい超絶的な甘さでした(*´Д`*)

6
総合的に見て、なかなかおいしい一品でした。

とにかく甘いものが食べたいという人にだけおすすめできるドーナツ(笑)。それ以外の人は、避けた方が無難だと思いますね(^∀^)

見た目が非常にかわいらしいだけに、もう少し万人ウケする甘さだったら個人的には嬉しいかなと。


ミスドの「りんご&ホイップミイラのアプルン」は期間限定商品。

とんでもなく甘いものを食べたいという方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。