ファミリーマートの、「アーモンドチョコリングドーナツ ホイップクリーム」を食べました♪
1
●カロリー402kcal、たんぱく質6.5g、脂質22.2g、炭水化物44.0g、食塩相当量0.7g
●価格:128円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ファミマの「アーモンドチョコリングドーナツ ホイップクリーム」です。

先月の23日(火)から販売が始められたばかりの新作ドーナツになります。


近年大人気のコンビニで売られているドーナツ(´∀`*)

コンビニドーナツは、コンビニ各社にとって売り上げを取っていくために欠かせない商品です。

ファミマもドーナツシリーズを展開しており、新しいフレーバーの開発には余念がありません。着実に味のバリエーションをひろげていっています (´▽`)

この記事でレビューする「アーモンドチョコリングドーナツ ホイップクリーム」も、新たに仲間入りしたドーナツになります♪

2
袋を開けて、中身をお皿に出します。

上の写真のとおり、もうチョコ感がプンプン漂う見た目で、見るからにおいしそう! ザ・おいしいドーナツといった感じですよね~(´∀`*)


まずは仕様のチェックから。

ベースになっているのは、イーストを加えた生地で作られたドーナツ。

上の写真では確認できませんが、生地の中にはホイップクリームが注入されています。

ドーナツの上面はビターチョコレートでコーティングされており、さらにとどめとばかりにアーモンドが散らされています(・∀・)

3
商品を半分にカットし、断面をチェック。

生地の中に入っているホイップクリームがしっかりと確認できますね(☆゚∀゚) しかも、思った以上にたっぷり入っているのがうれしい!


アーモンドに、チョコレートに、ホイップクリームと、おいしくなる要素しかないドーナツ♪

しかもけっこうビッグサイズなので、食べごたえもありそう(^∀^)

甘党にはうれしい面しか見つからない本商品。どんな味か、非常に楽しみです(^_^)

4
さっそくパクッと食べてみますと、とてもおいしい!

食感と味わいの調和がお見事です('▽'*)


味わいの中心は、ビターチョコ。

絶妙のほろ苦さです♪ ひたひたと落ち着いた甘さが、じわ~と身体に染み込んでくる感じが最高♪

甘さもありますが、それよりもビター感が主導権を握っている印象。で、そこにアーモンドの心地いい風味が加わってきて、予想以上に奥行きのある味わいに仕上がっています。軽い甘さがクセになる!


この質のいいビターテイストに、生地のしっとり食感がベストマッチ。

ふわっとした食感が過ぎたあとに、しっとりがくる感じで、この食感がチョコのビター感をより感じられるようにしている印象をうけました('▽'*)

5
総合的に見て、非常においしいドーナツでした。

食感と味わいの組み合わせの良さがキラリと光る一品(☆゚∀゚)

おいしいビターテイストなので、ペロッと軽く1個いけちゃうんですが、やはりチョコやアーモンドを使っているだけあって、カロリーは400kcal以上と高め…(汗)。この点は注意が必要ですね。


ファミマの「アーモンドチョコリングドーナツ ホイップクリーム」。

ほろ苦スイーツ好きの方は、ぜひ一度食べてみてください!

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、すべて個人的な主観に基づくものです。ご参考程度にして下さいませ。