2018年10月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

各スイーツ・グルメの詳しいレビューはリンク先の記事を読んでください。


チョコレートシュークリーム
まず1つ目のおすすめが、ローソンの「チョコレートシュークリーム」。

上質なビターテイストのチョコ感を楽しめるシュークリーム♪ 大人の味わいとも言える心地いいほろ苦い味わいが最高です(´∀`*) 甘ったるさがなく、ペロッと軽く食べられるのも素敵!

ローソンの「チョコレートシュークリーム」の詳しいレビューはこちら。



卵たっぷりカスタードプリン
続いて2つ目のおすすめが、ファミマの「卵たっぷりカスタードプリン」。

卵たっぷりと謳っておきながら、濃厚さは皆無(笑)。でも逆にそれがいい! さっぱりした甘さの中に、昔懐かしい素朴な味わいを感じられる一品♪ 口あたりが硬めなのも、昔懐かしさをアップさせてて好きです(o^∇^o)

ファミマの「卵たっぷりカスタードプリン」の詳しいレビューはこちら。



もちとろ 生スイートポテト
続いて3つ目のおすすめが、セブンイレブンの「もちとろ 生スイートポテト」。

大人気もちとろシリーズの新フレーバー。スイートポテト感を狙った一品で、上質なミルク感とお芋感、そして生地の独特のとろ~り食感の掛け合わせは最高においしかったです! 洋風大福と言った感じの商品(^_^)




白雪姫の林檎~カスタードとともに~
続いて4つ目のおすすめが、ハーゲンダッツの「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」。

童話・白雪姫をモチーフにした、ハーゲンダッツの新作アイス。りんごフレーバー。カスタードアイスとりんごソースの取り合わせの妙が楽しめます♪ りんごの爽やかでフレッシュな甘酸っぱさがキラリと光る、おいしいアイスクリームです(′∀`) ビジュアルの美しさも秀逸!

ハーゲンダッツの「白雪姫の林檎~カスタードとともに~」の詳しいレビューはこちら。



大阪王将が日清焼そばU.F.O.をリアルに作ってみました!
最後5つ目のおすすめが、大阪王将の「大阪王将が日清焼そばU.F.O.をリアルに作ってみました!」。

大阪王将と日清のU.F.O.のコラボメニュー。日清焼そばU.F.O.のグレードアップバージョンと言った感じ♪ 生麺らしいモチモチ食感があるうえに、各具材の旨味もかなりダイレクトに感じられて、非常においしかったです(^∀^)

大阪王将の「大阪王将が日清焼そばU.F.O.をリアルに作ってみました!」の詳しいレビューはこちら。




以上、2018年10月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

10月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

10月に食べた中でとくに印象に残っているのは、ローソンの「チョコレートシュークリーム」ですね!

ほろ苦さの調節がとにかくお見事でした('▽'*) 食べ終わったあと、すぐにもう1個いけるくらい軽い感じで食べられます。中毒性ありの絶品シュークリーム♪

2018年11月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪
おすすめ!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子5選(2018年9月度)


※こちらの関連記事もぜひ♪
コンビニやミスドで買える絶品秋スイーツ5選(2018年秋)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪