オハヨー乳業の、「濃厚生チョコモナカ」を食べました♪
1
●カロリー266kcal、たんぱく質3.9g、脂質14.5g、炭水化物30.0g、食塩相当量0.12g
●価格:119円(税込)
●製造者:オハヨー乳業株式会社


今回レビューするのは、オハヨー乳業の「濃厚生チョコモナカ」です。

今年の9月中旬ごろから販売が始められたアイスになります。


近所のスーパーでアイスを物色中に目に留まった一品(・∀・)

最近モナカ系のアイスを食べていなくて久々に食べたくなったのと、「濃厚生チョコ」というワードに強く惹かれたのが購入動機!


ちなみにこれは買ったあとで知ったんですが、本商品は新商品ではなく、いわゆる季節もの。秋冬になると復活する、ファンにはおなじみのアイスのようです。

ちなみに私は今回が初濃厚生チョコモナカになります(☆゚∀゚)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


「濃厚生チョコモナカ」という商品名からわかるとおり、本商品はチョコレートフレーバー。

パッケージもそれを強烈に表すように、チョコレートカラーが基調になっています。

パッケージの中央には商品のイメージ写真が大きくプリントされているのが確認できますね。それに重なるように、商品名も非常に大きくプリントされていて、とにかく目立ってわかりやすいパッケージという印象(´∀`*)

3
袋を開けて、アイスをお皿に出します。


商品の仕様を詳しく見ていきましょう。

ココア風味のモナカ2枚で、チョコアイスをサンドしています。

で、チョコアイスの中に、さらにベルギー産のクーベルチュールを原料に使用したオリジナルの生チョコをブレンドしているという仕様。商品名の「生チョコ」はここからきてるんですね~♪

細かい部分ですが、モナカの内側にもパリパリチョコを入れてます。


モナカの深みのあるダークな色合いはかなり迫力があって、個人的に大好きです(・∀・)

4
商品をパカッと半分に割り、断面をチェックします。


上の写真のとおり、モナカの中にはチョコアイスがぎっちりと詰まっている状態('▽'*)

断面部分をよくみると、クラッシュされた生チョコが確認できます♪


とにかくどこを切り取ってみてもチョコ感があふれまくりの本商品! どんな味わいに仕上がっているのか、非常に楽しみです (´▽`)


ちなみに本商品の内容量は120mlで、種類別は「アイスミルク」にカテゴライズされています。

5
さっそくひと口食べてみますと、抜群においしい!

商品名に偽りなし(^∀^) 濃厚なチョコ感が最高です♪


甘さはわりと抑えられており、どちらかというとビターテイストぎみ。

しかしながらまったく甘みがないというわけでもありません。かなり深みのあるチョコ感が抜けると、スッとやさしい甘さが顔を覗かせてきます(^_^)

カカオの香りが非常に立っていて、食べていて上質感を堪能できる感じ。舌の上でチョコアイスがとろけて、濃厚なチョコ感がざーっと口の中でひろがる感じがやみつきになります。おいしい!


食感も秀逸です。

モナカ生地自体に水分がほとんどなく、噛むとパリッといい音を立てて割れてくれます。内側のパリパリチョコも同時にパリっと弾けてくれて、これがすごく小気味いい(´∀`*)

モナカアイスのお手本のような食感でした♪

6
総合的に見て、とてもおいしいモナカアイスでした。

濃厚なチョコ感をおいしく堪能し尽くせる一品(o^∇^o)

お値段がそこまで高くないにもかかわらず、ここまで品の良い濃いチョコ感を表現できるというのは驚きです。一度は食べてみる価値のあるアイスかと (´▽`)


オハヨー乳業の「濃厚生チョコモナカ」は秋冬限定商品。

チョコアイス好きの方は、ぜひ一度食べてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。