ロッテ(LOTTE)の、「爽 ベルギーチョコ&バニラ」を食べました♪
1
●カロリー183kcal、たんぱく質2.5g、脂質7.2g、炭水化物27.1g、食塩相当量0.13g
●価格:140円(税込)
●製造者:株式会社ロッテ


今回レビューするのは、ロッテの「爽 ベルギーチョコ&バニラ」です。

今年の秋口(9月末ごろ)に販売が始められた市販アイスになります。


「爽 ベルギーチョコ&バニラ」という商品名からわかるとおり、本商品はロッテの大人気市販アイスシリーズ「爽」の新しいフレーバーになります。

今回新たに仲間入りしたフレーバーは「ベルギーチョコ&バニラ」。ベルギー産のチョコレートとバニラの取り合わせなわけですが、もうフレーバー名からしておいしい感じしかうけませんよね。

チョコとバニラを合わせてまずくなるわけがありません! あるんだったら教えてほしい(笑)。


爽シリーズといえば微細氷からくる抜群の清涼感がウリですが、その爽やかさとチョコ感がどうマッチしているのか、非常に気になるところですね~(´∀`)

2
まずはパッケージデザインの確認から。


基本的にレギュラーの爽のパッケージを踏襲していますが、カラーリングやプリントされているイメージ写真などは当然ながら違っていますね。

パッケージの右側あたりには、チョコレートを重ねたイメージ写真が大きくあしらわれています。

やはりフレーバーがチョコ&バニラということで、パッケージは白色と黒色(ブラウン系)が基調になっていますね(・∀・)


色味的に、ザ・大人のアイスという雰囲気をプンプン漂わせていますが、実際の味わいはいかに…。

3
フタを開けると、商品の登場です。


爽ではおなじみの渦を巻く模様が、本商品にも採用されています。

上の写真のとおり、黒色のアイスと白色のアイスが見事に美しい渦模様を形づくっています♪ 白と黒というハイコントラストな関係の2色なので、渦模様がくっきりときれいに見えますね(・∀・)


仕様をチェックしていきましょう。

といっても、仕様は超シンプル。白色の部分がバニラアイスで、黒色の部分がチョコアイスになります。

チョコアイスには、ベルギーチョコが使われているとのこと(′∀`)


チョコとバニラの調和具合に注目しながらレビューしていきたいと思います!


ちなみに本商品の内容量は185mlで、種類別は「ラクトアイス」にカテゴライズされています。

4
さっそくひと口食べてみますと、なかなかおいしい!

バニラ&チョコがケンカすることなく、巧みに「おいしい」を作り上げていますね~。


まあ冒頭にも書きましたが、バニラとチョコが合わないわけがないんですよね(笑)。

バニラアイスはガツンと甘さがくるタイプではなく、ふんわりとしたやさしさを感じる甘さ。対してチョコアイスはカカオ感あるふれる、なかなか本格的なビターテイスト。

まずビター感がきて、そのあとバニラのゆるやかな甘さが、ほろ苦さを緩和させていきます。濃厚なチョコ感にいくかと思いきや、バニラの味わいがそれを許さない感じですね。さらに微細氷の清涼感が、完全にチョコの濃さを吹き飛ばしている印象。


これはこれで十分おいしいんですが、寒くなった秋冬に食べるタイプではないのかなと。

これは爽シリーズの宿命なのかもしれませんが、夏場に欲しくなるタイプの味わいでしたね~。おいしかったんですけど(*'-'*)

5
総合的に見て、なかなかおいしいアイスでした。

本商品に関しては、「爽」らしい爽やかさがチョコフレーバーの邪魔をしているかな、という感じ。

夏場に食べれば文句なしで100点満点ですが、冬の寒い時期には厳しいかもしれません(・∀・)


ロッテの「爽 ベルギーチョコ&バニラ」。

決しておいしくないわけではないので、気になった方はためらわずにゲットしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。