ローソンの「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」を食べました♪
1
●カロリー428kcal、たんぱく質7.4g、脂質17.5g、炭水化物60.2g、食塩相当量0.5g
●価格:150円(税込)
●製造者:山崎製パン株式会社


今回レビューするのは、ローソンの「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」です。

先月の13日(火)から販売がスタートされた菓子パンになります。


本商品は新作商品ではなく、正確には復刻商品にあたります。

「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」という商品名からわかるとおり、本商品はみんな大好きメロンパンの進化形?になります(☆゚∀゚)

商品名どおり真っ黒な見た目がインパクト抜群で、昔販売されたときは大人気だったんだとか! まあ人気だったから今年こうやって復活したんでしょうね~(*´Д`*)

私は今回が初黒いメロンパンなので、どんな見た目でどんな味わいなのか、とっても楽しみ♪

2
袋を開けて、商品をお皿に出します。


まず目をひくのは、なんといってもパン生地の圧倒的黒さ(笑)。「漆黒」という表現がじつにしっくりくるような色味が、いい意味での異質感を生んでいて、非常に惹きつけられます。


まずは仕様をみていきましょう。

上の写真でいうところの真っ黒のパン生地の色味は、ココアパウダーが配合されているため。パン生地はメロンパンらしくゴツゴツと隆起しており、適度な硬さがありますね('▽'*)

で、このパン生地で、チョコホイップクリームをサンドしているという仕様です。

3
パン生地に入れられている切れ目から、パカッと持ち上げてみます。

上の写真のとおり、サンドされているチョコホイップクリームの姿が確認できます。

商品名から察しがつくように、このクリームにはベルギーチョコ入りのチョコソースが使用されているとのこと。確かに漂ってくるチョコの香りはかなり豊かで、ただものじゃない感がほとばしっていました(*´∇`*)

4
さっそくひと口食べてみますと、非常においしい!

チョコ感満点の絶品菓子パンといった感じ(^_^)


濃厚なチョコ感がたまりませんね~♪

このチョコ感の出所は、サンドされているホイップクリーム。さすがベルギーチョコが使われているだけあって、味が立体的でしっかりとしています。

かなり落ち着きを感じる味わいで、甘すぎることもなければ苦すぎることもないという食べやすい絶妙な甘さにまとまっています。しつこさは皆無で、カカオの濃厚感がひたひたと味覚に届いてきて、これがすごくおいしくて幸せ!


質の良いチョコ感に、メロンパンらしいザクザクとした食感も素敵にマッチしていました。

強いチョコ感にまったく負けていない存在感ある食感の組み合わせはお見事ですね♪

5
総合的に見て、すごくおいしいメロンパンでした。

ビジュアルのおもしろさで完結しているのではなく、しっかりと味わい・食感も追求しているのがよく伝わってくる商品でした(☆゚∀゚)

しっかりした味わい&抜群の食感で、食べごたえありまくり♪ 非常に満足できました(^∀^)


ローソンの「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」。

チョコパン好きの方は、ぜひ一度食べてみてください('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。