ジャパンフリトレーの、「トルティーヤチップス 赤いきつね味」を食べました♪
1
●カロリー323kcal、たんぱく質4.9g、脂質14.9g、炭水化物42.3g、食塩相当量1.1g
●価格:135円(税込)
●製造者:ジャパンフリトレー株式会社


今回レビューするのは、ジャパンフリトレーの「トルティーヤチップス 赤いきつね味」です。

昨年の秋に発売になったスナック菓子になります。


東洋水産の超ロングセラー商品「マルちゃん 赤いきつねうどん」。実際に食べた方も多いでしょうし、食べてなくてもCMなどを通じて存在を知っているという方は非常に多いかと。

そんな「マルちゃん 赤いきつねうどん」の40周年を記念して作られたのが、この記事でレビューする「トルティーヤチップス 赤いきつね味」になります(′∀`)

これまでいろんな企業から驚くようなコラボ商品が生み出されてきましたが、まさか「マルちゃん 赤いきつねうどん」がスナック菓子になる日がくるとは(笑)。思ってもいませんでした(・∀・)

2
本商品は、マルちゃんシリーズの製造で知られる東洋水産と、ジャパンフリトレーとのコラボ品。

ジャパンフリトレーと聞くと、マイクポップコーンのイメージが強烈ですが、ほかにもさまざまなスナック菓子がラインナップに並んでいます。

なので、トルティーヤチップスの品質的には問題なさそうですが、果たして味の方はどうか…というところですね(′∀`)


パッケージデザインに目を向けてみますと、赤いきつね感を強く推し出した形になっています。

基調となっているのは赤色。しかもかなりくっきり鮮やかな赤色なので、非常に目を引きます!

パッケージの中央あたりには、赤いきつねうどんとトルティーヤチップスのイメージ写真がプリントされているのが確認できますね。

3
袋をあけて、チップスをお皿に出します。

仕様をチェックしていきましょう。


ジャパンフリトレーの商品説明によると、「赤いきつねうどんのお揚げの味を再現した、お揚げ型のトルティーヤチップス」とのこと。

赤いきつねうどんのお揚げの味わいを再現しているようですね。原材料を見てみますと、かつおぶしパウダーやこんぶエキスパウダーが使用されている模様。

これらのパウダーで、赤いきつねらしい風味豊かな出汁の味わいを表現しているんですね♪


どんな味わいに仕上がっているのか、非常に楽しみです(^∀^)


ちなみに1袋あたりの内容量は65g。

4
さっそく1枚食べてみますと、非常においしい!

確かに赤いきつね感がある味わいで、おもしろいです(^_^)


生地のコーン(とうもろこし)の甘さが味わいのベース。

そこに醤油の甘辛さ、かつおぶし&こんぶなどの魚介の味わいがプラスされている感じ。

全体的に甘さが強く出ている印象をうけましたね♪

食べていると、ときどきピリッとくる辛さに出くわします。この辛さの正体は唐辛子なんですが、基本甘い中で来るピリッと感は心地よく、クセになりそう(′∀`)


本商品は、マルちゃん 赤いきつねうどんのお揚げを再現しているとのことなんですが、味わい&形の両面から見て、その再現度はなかなか高いかと!

おもしろさとおいしさを兼ね備えた、素敵なスナック菓子でした(^_^)

5
総合的に見て、非常においしいスナック菓子でした。

一風変わったコラボ商品で、正直味の方はそこまで期待していなかったんですが、いい方向に裏切られました♪

カリッ!サクッ!という小気味いい食感と味わいとの調和もよく、満足できるスナック菓子でした (´▽`)


ジャパンフリトレーの「トルティーヤチップス 赤いきつね味」。

興味をもたれた方は、ぜひスーパーなどで探してみてください(^∀^)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。