ミスタードーナツ(mister Donut)の、「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」を食べました♪
1
●カロリー249kcal、たんぱく質2.0g、脂質16.0g、炭水化物23.8g、食塩相当量0.6g
●価格:151円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)


今回レビューするのは、ミスドの「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」です。

今月の9日(水)に発売されたばかりの新商品になります。


「ショコラコレクション2019」という新しいシリーズの販売がミスドで始まりました。

これは去年もあったシリーズで、その名のとおりショコラ(チョコレート)を使った新作ドーナツがいろいろと登場♪ これからバレンタインデーまではチョコレートの季節ですからね~(^_^)

で、昨年に引き続き、今年の「ショコラコレクション」もめちゃくちゃ著名なパティシエ・鎧塚俊彦さんとのコラボレーションで、一気に6つの新しいチョコレート系ドーナツがミスドのメニューに加わりました!

この記事でレビューする「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」も、それら6つの内のひとつになります('▽'*)

2
「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」という商品名からわかるとおり、本商品はミスドの人気メニュー「ポン・デ・リング」のバリエーション。

ショコラコレクション2019では3つのポン・デ・リングのバリエーション(新フレーバー)がお目見えしてるんですが、この「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」が3つの内でもっともシンプルなものになると思われます。

3
仕様はかなりシンプル。

ヘーゼルナッツ風味が隠し味のショコラ生地がベースになっており、生地の半分をエクアドル産カカオ豆を使用したチョコレートでコーティングしています。で、仕上げにピスタチオを散らしているという仕様。


ミスドの商品説明によると、ピスタチオは鎧塚俊彦さんの代名詞でもあるんだとか。とはいえ、どうやらピスタチオの量は個体差がけっこうあるらしく、私が購入したものは残念ながら少なめでした(苦笑)。


仕様がシンプルな分、良質な原材料を使うことで、味わいに厚みを持たせている感じでしょうかね。鼻を近づけると、ショコラの良い香りが漂ってきて、とってもおいしそう(^∀^)

4
商品を半分にカットし、生地の断面をチェック。


ショコラ生地なので、上の写真のとおり、生地の中もダークな色合い。生地の中にクリームなどを入れているという仕様ではありません。

5
さっそくひと口食べてみますと、とってもおいしい!

上質なショコラ感が心地いいですね~(☆゚∀゚)


味わいの中心は、もちろん生地とコーテングチョコが織りなすショコラ感。

甘すぎず苦すぎずという絶妙なラインを攻めてくるショコラ感がすごくいい。舌の上で味が落ちつくといいますか、フィットしてきます。味覚全体が、この程よいショコラ感を受け入れる態勢になるのがおもしろい♪ 万人ウケする味わいですね、これは(*´Д`*)

くどさがなく、押しつけがましさもないのに、それでいて華があるチョコレートフレーバー。これはクセになりますね。おいしい(′∀`)

ピスタチオの味わいはやはり量が少ないこともあってあまり利いていませんが、それを補えるだけのおいしさがショコラにあります♪


ポン・デ・リングらしいモチモチ食感も健在で、本商品のショコラフレーバーとよくマッチしていました(☆゚∀゚)

6
総合的に見て、非常においしいポン・デ・リングでした。

上質で上品なショコラフレーバーをポン・デ・リングでいただくならコレ!という感じ (´▽`)

しつこい甘さじゃないので、3つくらいなら連続でいけちゃいそうです(笑)。


ミスドの「ポン・デ・ヨロイヅカ・ダブルショコラ」は2019年2月下旬までの期間限定メニュー。

チョコ好きの方は要チェックの商品だと思いますので、食べ逃しなく('▽'*)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。