2
2019年1月9日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「ミスドのドーナツ」にスポットライトを当てていました。


手軽かつ安価なお値段でおいしいドーナツを楽しめるミスタードーナツ。

新商品がどんどん出るワクワク感、ポン・デ・リングなどミスドでしか味わえないオリジナル商品などがミスドの魅力ですよね! 私もミスドのドーナツは大好きで、新商品のテレビCMを見かけると飛びついちゃいます(笑)。

個人的におやつとして食べるのも良いんですが、会社の同僚への差し入れ的なものにもぴったりなので、ほんとにミスドのドーナツは汎用性の塊です♪


今回の「ソレダメ!」では、そんなミスドのドーナツに着目。

なんと「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」というのが取り上げられていました。これはミスド好きとしては見逃せない情報ですよね!

以下、番組内でレクチャーされた「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」を簡単にまとめましたので、ぜひ試してみてください♪

5

ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技

この裏技、ポイントは注文時にあります!

ドーナツを買う際に、ホップクリームを追加注文しましょう。

このクリームを使えば、ドーナツをさらにおいしくできます!


メニューには載っていないんですが、じつはミスドではプラス30円払うことで、ホイップクリームを追加できるんです。いわゆる店内で食べる人限定の裏メニューというやつ。


追加のホイップはカップに入れられた状態で提供されます。

あとはホイップクリームをつけて、ドーナツを楽しむだけ♪

シンプルな味わいのオールドファッションに合わせて甘みをプラスしたり、相性のいいチョコレート系ドーナツに合わせたり、ひと口サイズのドーナツだったらチーズフォンデュの要領でクリームをつけるのも良さげ。

ドーナツの味わいを楽しむ幅がグッと広がってくれる、素敵な裏技ですね!



さいごに

以上、番組内でレクチャーされた「ミスドのドーナツをさらにおいしくする裏技」の簡単なまとめでした。

かなりのミスド好きでしたが、30円でホィップクリームが追加できるというのは知りませんでしたね~。

まるでスタバのカスタマイズの要領で、ドーナツの味わいの変化を楽しめる裏技。これはぜひとも試してみたくなりました♪

頻繁にミスドのドーナツを食べる方は、ぜひ実践してみてください!