2019年1月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

各スイーツ・グルメの詳しいレビューはリンク先の記事を読んでください。


ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ
まず1つ目のおすすめが、ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」。

ケンズカフェ東京が監修したガトーショコラ。甘さひかえめで、カカオの奥深い味わいを堪能できる一品♪ きめ細やかな口あたりも素敵! コンビニスイーツの域を大きく飛び越え、完全にお店レベルの絶品ガトーショコラです(^∀^)

ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」の詳しいレビューはこちら。



苺クリーム&ホイップ生どら
続いて2つ目のおすすめが、セブンイレブンの「苺クリーム&ホイップ生どら」。

どら焼き生地2枚で、いちご味のホイップとホイップクリームをサンドした一品。軽妙でやさしい甘さがクセになります♪ 生地のしっとり食感もマッチしていて、ボリューム感もあり、非常に満足度の高いコンビニスイーツでした(☆゚∀゚)

セブンイレブンの「苺クリーム&ホイップ生どら」の詳しいレビューはこちら。



贅沢いちごもこ
続いて3つ目のおすすめが、セブンイレブンの「贅沢いちごもこ」。

いちご尽くし仕様のシュークリーム。みずみずしいいちごの甘さが最高! ミルキーな甘さといちごの甘酸っぱさのバランスがお見事(´∀`*) クリームの量が多いのも素敵ポイント♪

セブンイレブンの「贅沢いちごもこ」の詳しいレビューはこちら。



ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)
続いて4つ目のおすすめが、森永乳業の「ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)」。

大人気アイス・ピノの新フレーバーで、ディズニーとのコラボ商品♪ ピノの口どけの良さ、ホワイトチョコの甘さ、カカオ感といったさまざまな要素が高次元でひとつになり、おいしく仕上がったアイス。「おいしい」以外の言葉が見つからないレベルのおいしさでした(^_^)

森永乳業の「ピノ ホワイトチョコ&チョコ(ディズニーデザインパッケージ)」の詳しいレビューはこちら。



ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ
最後5つ目のおすすめが、ミスドの「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」。

パティシエ・鎧塚俊彦さんとのコラボレーションから生まれた、ポン・デ・リングの新フレーバー。まったく押しつけがましくない、上品なチョコ感が食べていて非常に心地いい! 奥深いカカオ感が下地にある、甘ったるくないチョコ感がナイスです(′∀`) かなりクオリティの高い一品♪

ミスドの「ポン・デ・ヨロイヅカ・ホワイトショコラ」の詳しいレビューはこちら。




以上、2019年1月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

1月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

1月に食べた中でとくに印象に残っているのは、ファミマの「ケンズカフェ東京 テリーヌ・ガトーショコラ」ですね!

濃厚なチョコ感に良質な口あたりのかけ合わせはため息が出るほどすばらしかったです♪ 完璧にコンビニスイーツのレベルを飛び越えてお店レベルまでいってました(笑)。

2019年2月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪
おすすめ!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子5選(2018年12月度)


※こちらの記事もぜひ♪
2019年冬におすすめの市販アイス5選!


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪