化粧をしている女の子
2019年2月13日(水)に、テレビ東京系列で放送された「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」の中で、「マスクでの化粧崩れを防ぐ裏技・方法」が紹介されていました。

日常で使える豆知識やライフハックを取り上げている「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」。今回は「マスクによる化粧崩れ」にスポットライトを当てていました。


今は、風邪やインフルエンザ予防にマスクを欠かせない時期ですよね。

インフルの流行のピークは過ぎたようですが、とはいえまだまだ油断は大敵。どうしても人混みが避けられない状況下では、リスク回避の意味でもマスクは必需品ですよね。

さらにこれからやってくる春は花粉シーズン。花粉症対策としてもマスクは有効だとされているので、冬場~春にかけてマスクが欠かせないという方はけっこう多いのではないでしょうか。

そんな中、マスクをする女性が直面する厄介なことのひとつに「化粧崩れ」があります。

マスクにファンデーションや口紅がべったりついてしまった…という経験をした女性、多いと思われます。


その解決法として使えそうなのが、今回の「ソレダメ!」でレクチャーされた「マスクでの化粧崩れを防ぐ裏技・方法」。

とっても簡単な予防法なんですが、その効果は抜群です!

以下、そのやり方・方法を簡単にまとめましたので、ぜひ参考&実践してみてください♪

マスク

マスクでの化粧崩れを防ぐ裏技・方法

やり方・方法はとっても簡単。

マスクの内側に、パウダーをはたいておくだけ。

たったこれだけの準備で、嫌な化粧崩れを防止できます!



あらかじめマスクの内側にパウダーをはいたいておくと、マスクとファンデーションの間にクッションができ、ベースメイクのヨレやハゲを防ぐことができます。

非常に簡単にできる予防法。マスクが欠かせない冬~春にかけては心強い方法ですね♪



さいごに

以上、番組内でレクチャーされた「マスクでの化粧崩れを防ぐ裏技・方法」の簡単なまとめでした。

マスクによる化粧崩れを一発で解決できる裏技。

パウダーをはたいておくだけなので、手間暇もかかりません。かなり使えるテクニックですね!

マスクによる化粧崩れにお悩みの方は、ぜひ上記の予防法を試してみてください♪