2019年2月も、たくさんのスイーツ・グルメを食べました♪

その中から特においしくて印象に残っているものをご紹介します! どのスイーツ・グルメもおいしくて印象深いものばかりなので、心にぐさっと刺さる商品があれば、ぜひ一度食べてみてください(^∀^)

各スイーツ・グルメの詳しいレビューはリンク先の記事を読んでください。


三角チョコパイ キャラメル
まず1つ目のおすすめが、マクドナルドの「三角チョコパイ キャラメル」。

マックの三角チョコパイの新フレーバー。キャラメルらしいあと引く甘さが口の中で立体的に立ち現れ、非常においしい! パイ生地の味わいがキャラメルの甘さの角を取り、全体的にまろみのある甘さにまとまっています(^∀^)

マクドナルドの「三角チョコパイ キャラメル」の詳しいレビューはこちら。



アルフォートミニチョコレートプレミアム濃胡麻
続いて2つ目のおすすめが、ブルボンの「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃胡麻」。

人気チョコ菓子・アルフォートの高級感あふれる新フレーバー。チョコと黒胡麻の取り合わせという物珍しさは一度は食べる価値あり♪ 胡麻の濃厚な味わい&香りとチョコの上品な甘さは絶妙のバランスで、食べ出したら止まらない感じです(☆゚∀゚)

ブルボンの「アルフォートミニチョコレートプレミアム濃胡麻」の詳しいレビューはこちら。



ソルティ バター
•
続いて3つ目のおすすめが、東ハトの「ソルティ バター」。

2015年に登場して以来、多くの人から愛されているクッキーを実食。コク深いバターの味わいと、それを活かすための塩加減が絶妙♪ 口に入れるとホロホロと崩れて溶けていく独特の口あたりも秀逸で、非常にレベルの高い一品でした(′∀`)

東ハトの「ソルティ バター」の詳しいレビューはこちら。



マイクポップコーン 緑のたぬき味
続いて4つ目のおすすめが、ジャパンフリトレーの「マイクポップコーン 緑のたぬき味」。

「マルちゃん 緑のたぬき天そば」をモチーフにしたポップコーン。上品な魚介感が作る「和」の味わいが素敵! 食べ出したら止まらなくなる中毒性ありの商品で、カロリーが高くないのも嬉しいところですね(^∀^)

ジャパンフリトレーの「マイクポップコーン 緑のたぬき味」の詳しいレビューはこちら。



明治エッセルスーパーカップ スイーツ 苺ショートケーキ
最後5つ目のおすすめが、明治の「明治エッセルスーパーカップ スイーツ 苺ショートケーキ」。

イチゴのショートケーキをモチーフにした、贅沢感あふれるアイス。アイスとケーキの中間のような独特の食感に、かなり本格的なイチゴフレーバーがよく合っていました♪ スイーツ感満点で、リピートしたくなる完成度の高さでしたね(*゚▽゚*)

明治の「明治エッセルスーパーカップ スイーツ 苺ショートケーキ」の詳しいレビューはこちら。




以上、2019年2月に食べたスイーツ・グルメの中で、特においしかったもの5選でした。

2月もいろんなグルメ・スイーツを食べました。

2月に食べた中でとくに印象に残っているのは、東ハトの「ソルティ バター」ですね!

新商品ではないんですが、なぜ売れ続けているのか、その理由がわかりました。ほかに類似する商品が見当たらないくらいオリジナリティーあふれる食感&味わいで、それがめちゃくちゃおいしいんだから売れて当然ですよね♪ 即リピート決定の、絶品クッキーでした(^∀^)

2019年2月もこの調子でいろんなスイーツ・グルメを食べてレビューをアップしていくつもりですので、今後とも当ブログをよろしくお願いします!


※先々月のスイーツ・グルメまとめも、ぜひあわせてお読みください♪
おすすめ!おいしかったスイーツ・グルメ・お菓子5選(2019年1月度)


▽このブログの更新通知をLINEで受け取ることができます。よろしかったらご登録をお願いします♪