ミスタードーナツ(mister Donut)の、「桜の花ドーナツ きなこ」を食べました♪
1
●カロリー253kcal、たんぱく質3.0g、脂質11.8g、炭水化物33.5g、食塩相当量0.5g
●価格:129円(税込)
●製造者:ミスタードーナツ(mister Donut)

今回レビューするのは、ミスドの「桜の花ドーナツ きなこ」です。

今月1日(金)から販売がスタートされた新作メニューになります。


ミスドは、今月1日から春感満点の新シリーズドーナツの販売を始めました。

日本の春=サクラということで、新しいシリーズはずばり桜フレーバーのドーナツです(′∀`)

今の時期は、いろんな企業から桜フレーバーのスイーツ・お菓子が発売されます。そういうのを見るだけで季節感が感じられ、心が浮き立ちますよね!


ミスドは、一気に6種類の桜フレーバードーナツを発表しました。

今回この記事でレビューする「桜の花ドーナツ きなこ」は、それら6つのうちのひとつになります(☆゚∀゚)

2
まずは仕様を詳しくチェックしていきましょう。


ベースになっているのは、桜もち風味の生地。

生地は桜の花びらの形状をしています。俯瞰してみると、その花びらの感じがよくわかりますね。

で、生地全体にこれでもか!ときなこをまぶしているという仕様。


本商品を見て、一番に驚くのは使用されているきなこの量だと思います。

こういう系統の商品では、生地の上半分にだけきなこをまぶすというのがよくありますが、本商品は上半分も下半分もまるっときなこがまぶされているんです(☆゚∀゚)

生地が見えないほどすき間なくぎっちりとまぶされたきなこから感じ取れる贅沢感♪ どんなフレーバーに仕上がっているのか、期待値はあがっていく一方です(´∀`*)

3
商品を半分にカットし、断面をチェック。


生地はなかなかの厚みがあるものの、割る際にはサクッと割れてくれました。

桜もち風味の生地のはずなんですが、きなこの量が圧倒的なためか、ぜんぜん桜の香りは感じられませんでしたね(苦笑)。

4
さっそくひと口食べてみますと、なかなかおいしい!

口の中でひろがる和のフレーバーがいいですね(*゚▽゚*)


これだけの量が使われているので、当たり前といえば当たり前なんですが、味わいの中心はきなこ。

きなこの香ばしさが形づくる和風フレーバーが味覚を一気に占拠してきます。

生地の桜もちの風味はどこかにいっちゃったのかな?と思っていると、徐々に桜もちらしい味わいが顔を出してきます。生地を噛むごとに、桜もちの甘さがくっきりとしてくる印象。

「きなこの香ばしさ」と「桜もちのふんわりとした甘さ」の調和はよく、おいしかったです♪


生地は抜群のモチモチ食感で、厚みもあるので、食べごたえ満点(・∀・)

お値段以上の満足感を得ることができました!

5
総合的に見て、なかなかおいしいドーナツでした。

贅沢感あふれる和風フレーバーのドーナツといった感じ。

これだけのきなこの量なので、口に入れた瞬間は唾液をぜんぶ持っていかれてパサパサ感がありましたが、噛んでいるうちにもっちりとした食感に変化。この食感・口あたりの変化もおもしろく、気に入りました♪


ミスドの「桜の花ドーナツ きなこ」。

興味をもたれた方はぜひ食べてみてください(・∀・)

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。