セブンイレブンの「まるごと小粒苺のひとくちアイス」を食べました♪
1
●カロリー41kcal、たんぱく質0.4g、脂質2.8g、炭水化物3.6g、食塩相当量0.014g(1粒当たり)
●価格:298円(税込)
●販売者:森永製菓株式会社
●製造所:スカイフーズ株式会社


今回レビューするのは、セブンイレブンの「まるごと小粒苺のひとくちアイス」です。

過去に販売されていた商品のリニューアル品になります。


「まるごと小粒苺のひとくちアイス」はセブンイレブンの限定アイスとして、期間限定で昔販売されていました。

そのときは目を見張るようなお値段にひるんでしまい(笑)、購入できなかったんですが、2019年3月に晴れてリニューアルという形で復活(′∀`)

相変わらずの高価格ですが、これを買い逃したら次いつゲットできるかわからない…ということで、自分へのご褒美としてエイっ!っと購入しました(^_^)

こんな高級なアイスを買うことは滅多にないので、ドキドキ&ワクワクがハンパないです(笑)。

2
まずはパッケージデザインの確認から。


ちょっとほかの市販アイスでは見かけないような、豪華な箱型パッケージが採用されています。

もう箱からして高級感を漂わせてくる感じがにくいですね~(゚∀゚)

ボックスは白を基調としており、非常に清楚な印象をうけます。

ハートの模様があしらわれているのもかわいらしく、ハートの中には商品のイメージ写真がプリントされているのが確認できます。

3
まるでジュエリーボックスのような箱を開けると、アイスの登場。

アイスはすべて個別包装されています。


標準5粒入りとなっていますが、本商品は重量で管理しているため、苺粒の大きさによって入っている粒数が異なる場合もあるとのこと。

私が買ったものには、標準どおり5粒入っていました(o^∇^o)

4
個別包装に使われているフィルムには、リボンの模様がプリントされています。

別にそんなデザインしなくても良いと思うんですが、こういった細かい部分にも配慮するあたりに、製造者の気合いを感じ取れますね♪

5
続いて、商品の仕様をチェックしていきます。


練乳アイスと苺を合わせたものを、ホワイトチョコレートでコーティングしているという仕様。

特筆すべきは、小さい苺がまるごと1個使用されている点。小さいとはいえ、まるごと1個というのは贅沢すぎますよね~(′∀`) まあ、だからお値段もそれなりなんでしょうが…。


サイズは1口サイズ。

商品名どおり「ひとくち」でいけちゃうサイズ感なものの、しっかりと味わうという観点からすると、2、3口で食べきるのが理想かなぁ、と(・∀・)

6
商品を半分にカットし、断面をチェック。


上の写真のとおり、小粒ながら1個の苺がまるごと入っているのがわかりますね♪ しかも苺はジューシー感を感じさせる色味で良い感じ('▽'*)

練乳アイスが混じり気のない純白なので、苺の赤色が非常に映えて美しいですね!


ちなみにリニューアルでなにが変わったかというと、原材料に新しくバターをプラスしたとのこと。


内容量は56gで、種類別は「アイスクリーム」にカテゴライズされています。

7
さっそくパクッと食べてみますと、抜群においしい!

これ以上ないくらいの贅沢感が口いっぱいに広がってくれます(^∀^)


味わいの柱は、「練乳アイスのコクのある甘さ」と「苺の甘酸っぱさ」。

練乳アイスはミルキーさがとっても際立っており、濃厚さがすごい♪ 舌の上で転がしているうちに、どんどん練乳の甘さが立ち現れてきます。

苺はジューシーさがすごい(′∀`) アイスとは思えないほどのみずみずしく、フルーティーな甘酸っぱさが最高ですね~。

苺の良質な甘酸っぱさが、練乳アイスの甘さの角を丁寧にとっている感じで、濃厚さがあるけれども、非常に食べやすくまとまっています (´▽`)


ホワイトチョコのパリパリ食感も良いアクセントになっており、味わい・口あたりともにハイレベル!

確かに価格は高いものの、十分それ以上の価値を感じられる、絶品アイスでした(^∀^)

8
総合的に見て、非常においしいアイスクリームでした。

苺の素材感をこれ以上ないくらい活かしきった味わいに驚嘆しましたね~(^_^)

1粒あたりに換算すると、約60円と決して安くはない買い物ですが、自分へのご褒美など、特別な日にはぜひともいただきたい商品かと(・∀・)


セブンイレブンの「まるごと小粒苺のひとくちアイス」。

価格の高さも納得のおいしさ。興味をもたれた方はぜひチェックしてみてください♪

ごちそうさまでした!


※上記の評価・感想は、全て個人的な主観に基くものです。ご参考程度にしてくださいませ。